すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの表示がすごく遅いです。この書き込みも何度目かの挑戦です。あまりに遅いのでいったん電源を切って30分待って再度立ち上げたのですが、ここにたどり着くのにやっぱり時間がかかりました。皆さんは遅いとき、パッとあきらめますか?粘りますか?

  • 質問者:おそい
  • 質問日時:2008-08-28 23:58:48
  • 0

並び替え:

ここのサーバが遅いという意味?
待ってるほど暇じゃないし、ほかの事をやる。

  • 回答者:ポイポイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり生活のサイトは、いつも重いので表示が遅いときは諦めて他のサイトに行きます。

  • 回答者:もも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遅いときは面倒なのでやめちゃいます。
我慢できない人なので。

  • 回答者:トロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーバが重いならすくのを待つしかないでしょう

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット以外にも全般的に表示がもたつく場合は、メモリかリソースの問題なので、速やかに再起動します。
ネットでサイト表示や動画再生が遅い場合は、不要なjavascriptや画像などをOFFにして様子を見てます。

多くの方がこの相談室が重いと言ってたりしますが、Firefoxで、
www.lifemile.jp/pv/
overture.com
google-analytics
などを、adblockで遮断して、こまめにjavascriptをON/OFFをするだけで、スムーズに接続できると思います。

  • 回答者:初心者 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他のサイトも重いようならインターネット一時ファイルを削除すれば軽くなります。

ここだけが重いなら混み合ってるので仕方なく他のサイトでも見て、また後で来ています。
0時前~1時くらいは混んでることが多いですね。

  • 回答者:ぐふ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここはいくら粘っても入れない時間帯があります。

諦めて他のサイトへ移動します。

  • 回答者:ドン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他のサイトを閲覧する分には問題がないですか?
でしたらここの問題です。
ずっと重い状態が続いてます。特にこの時間~1時ぐらいまでは、
粘っても負荷をかけるだけです。

  • 回答者:へへ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遅い時は諦めて、
時間を改めてサイトに入ります。

  • 回答者:蘭 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談者さまのようなケース(時間帯も含む)なら、あきらめます。

というのは、このサイトは午後9時から12時まではアクセスが集中して、つながりにくいからです。

ほとぼりをさましてからアクセスします。

  • 回答者:ピニス (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遅い時はキッパリと諦めますね。
いつまで粘っても時間が勿体無いのであきらめます。

  • 回答者:アキラ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る