すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大学生ですがほとんど友達に遊びにさそわれたりしません。
何が原因だと考えられますか?

  • 質問者:は
  • 質問日時:2011-08-02 20:35:57
  • 0

男、女問わず限定の人としか付き合わない人が当てはまると思います
僕も友達が多いとはいえませんが個人的にこれだけはしないようにしています
当てはまっている所で表面的に扱われているのかもという推測ですけどね

【1】 自分の素性、本音を明かさない。
【2】 趣味とか興味とかが同じ人間とばかりつき合おうとする。
(たまたま身近にいるヒトとは仲良くしない)
【3】表面上だけ、そつなく振舞って、一見ヒトづきあいがよさそうなふりをする。

  • 回答者:SENCE (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

共通の趣味がないとか、話しかけにくいとか、色々、皆が考えることでダメそうな事って考えてみたら何か思い当たるかも・・・・

この回答の満足度
  

テンションあげていこう!!!
やっほうう

ってカンジでいっつもノリがいい人になりましょう(爆

  • 回答者:310 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの子は他の子とは遊んでるのでしょうか?
他の子とも遊んでいないなら家で静かに過ごしたいタイプの友達だからだと思います。
もし周りの友達が他の子とは遊んでるのならあなたと居ても盛り上がらないから誘わないのだと思います。

自分だけが誘われないのか、誰も誘われていないのかによって大きく違ってきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内向的な性格が原因しているのではないでしょうか。

  • 回答者:自殺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが、人の話の輪に、
積極的に、
快活に、自分から
入らないからだと思いますね。
自分から行動を
起こしていないからと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが、人の話の輪に、
積極的に、
快活に、自分から
入らないからだと思いますね。
自分から行動を
起こしていないからと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが、人の話の輪に、
積極的に、
快活に、自分から
入らないからだと思いますね。
自分から行動を
起こしていないからと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしい人なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしい人なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしい人なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心が子供だなww
高校生は遊びはしないぜ!
ただバイトしてるから

  • 回答者:真紅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心が子供だなww
高校生は遊びはしないぜ!
ただバイトしてるから

  • 回答者:真紅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノリが悪いタイプだと思われているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぃつも友達に接しているときの言葉や態度を振り返ってみてください。
友達が嫌がる事をふっと言ってしまったり、態度が変だった、またゎ
悪かったという記憶ゎぁりませんか?
もしぁるならそれが原因なのでゎ?
それから自分が暗い性格だとか悪いと思うところを直していけば
みんなぁなたを受け止めて誘ってくれる事が増えるのでゎないのでしょうか?

  • 回答者:ぷぅさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノリが悪そうだと思われているのでは。

性格が暗そうとか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格的におとなしい方なのかな。
明るく、人懐っこい性格のかたは人気があるので
普段から意識して明るくされてたほうがいいかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人しいからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナタが心のドアを開いていないから
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしい人、暗い人、話しかけにくい人・・・
という印象を他人に与えていませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る