すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

伊香保に10月に泊まりに行く予定です。
仙台から2泊3日の予定で出発するのですが、初日は伊香保の石段など温泉街を満喫しようと考えています。2日目3日目をどうしようか検討中なので、
おすすめのプランがあれば教えてください!
2日目の宿泊地は未定ですが、仙台に戻る途中で。。。と考えているので、
栃木か福島あたりかなぁ~と思っています。
(ちなみに2日目はホテルにしようと思っているので、チェックインが遅くてもOKなので)

どうぞよろしくお願いします!

  • 質問者:ぽん
  • 質問日時:2008-08-29 07:47:33
  • 0

作並温泉がすぐそこにある仙台からわざわざ伊香保に!

伊香保は石段で有名な温泉街ですが
あくまでも街ですから
次の日は開放的な景色の榛名湖などいかがでしょうか?
伊香保とはセットで考えられる観光地です。
http://harunavi.jp/
榛名山にはロープウェイでも登れるし
歩いて登ってもいいし。
湖を一周サイクリングするとか
湖でボートを漕ぐとか遊覧船に乗るとか。
詳しくはURLをクリックしてみてください。

**********
そぉ~~でしたかぁ~~
浴衣で歩いて散策できる石段の伊香保♪
あのね。ぽんさん。
伊香保は今
『イニシャルD』という漫画の舞台にもなっていますよ♪
http://www.amazon.co.jp/%E9%A0%AD%E6%96%87%E5%AD%97-%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB-D-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%ACKC-567/dp/406323567X

http://www.jomon.ne.jp/~markaki/phot00.html
劇中の秋名山とは榛名山のことです。
車が好きな若い男なら『イニシャルD』のことは知っていると思います。

  • 回答者:PonyRider (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作並も秋保も近いのですが、温泉街を散策っていう場所ではないので、
浴衣で歩いて散策できる石段の伊香保に憧れてて^^

榛名湖、ガイドブックで見ました!!
さっそく教えていただいたサイト見てみます!
ボートも遊覧船もロープウェイもいいですよね~^^
次の日は榛名湖に行ってみます!

ありがとうございました!


********************************
PonyRider様

教えていただきホントありがとうございます^^

一緒に旅行に行く主人は車好きで、「イニシャルD」を読んでます!
私も一度主人に勧められて読んでみたことがありますが、
あの舞台が伊香保や榛名山なんですねぇ~!!

並び替え:

おりおり3様も書かれていますように、草津・四万・水上・老神等の群馬県で連泊されるのが良いかと思います。草津温泉街の散策、町営の温泉をはしごしたり、白根山まで足を伸ばすのも良いかと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

草津温泉の散策も楽しそうですよねぇ~^^
やっぱり3日間群馬で温泉三昧がいいかも♪

ありがとうございました!

移動手段は車という前提でお答えします。
伊香保→仙台は、国道50号・国道4号というルートになるかと思います。
このコースになると観光資源は・・・、やはり福島あたりでしょうか。
ただ、むしろ、わざわざ遠くの群馬に行くのであれば、草津・四万・水上・老神等の群馬県内連泊・はしごをお勧めします。

  • 回答者:おりおり3 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!

すいません、車での移動です。
初めて群馬に行くので、やはり温泉地はしごもいいですよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る