すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近片方の耳がずっとおかしいです。

山に登った時みたいに、鼓膜が曇っている感じがずっと続いています。耳鳴りや痛みはありません。
半日続いていたり、一日何もなかったりマチマチです。でもここ一週間ほどずっとです。
もちろん唾を飲んでも治りません。

中耳炎かとも思いましたが、病院に行く前に何か原因が分かればと思いました。
こういった症状をご存じの方いませんか?

  • 質問者:マミ美
  • 質問日時:2011-08-04 16:10:58
  • 0

並び替え:

同じような事が1年前にあり耳鼻科に行きました
結果は、耳垢でした、
取ってもらうのに薬を耳にさして耳垢をやわらかくしてから
次の日に取ってもらいました。

綿棒を使って奥に押していた様です。

取ってもらったらスッキリ!!になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

急性中耳炎かもしれません。

中耳炎は強く鼻をかんだりするとなると聞きます。
早めに病院へ行って下さい。

この回答の満足度
  

たぶん

お湯につけて

あたためた

タオルを

そのミミにあてて

よこになったら

治ると思います。

  • 回答者:wa (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る