すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道に2泊3日で行きたいのですが、函館、小樽は行ったのでレンタカーで回れる良いコースを教えてください。
千歳からです。富良野、足寄、美瑛、摩周湖、知床、層雲峡などに行きたいですのですが、どんな風に回るのが最適か、そして何処当たりに宿を取ればいいか教えてください。

  • 質問者:namihei
  • 質問日時:2008-08-29 09:50:25
  • 0

全て回るのはかなり無理があります。
namihei-sanがJAFの会員になっているのであればJAFのホームページにJAFなび(画面右側の中央)という箇所クリックしていけば自分でドライブコースを作成できます。(もし会員でなければ知人で会員になっている方にお願いすると良いと思います。会員番号を入力しなければ作成できません。)作成後の所要時間は実際よりもかなりかかっているような気がします。時速40-50キロで遡行した所要時間?6時間と表示されたら4-5時間でいけると思います。(個人差はあると思いますが)個人的にお勧めは富良野ー美瑛かな?参考にしていただければ嬉しいです。

  • 回答者:ポジティブ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

道民ですが、2泊3日でそこに全部行くつもりなんですか?

誰かと交互に運転し続けて、目的地でもほとんど滞在しないでただ通過するだけなら出来ない事も無いでしょうけど、まともに観光したいんでしたら
・千歳→富良野→美瑛→層雲峡
・千歳→足寄→摩周湖→知床
 のどっちかにした方がいいですよ。

 後者の場合、知床から千歳に戻って来る時の事を考えたら帰りは女満別か釧路発の便にする事を勧めますけど。

  • 回答者:ディド (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対無理です。

きちんと地図をみて距離を測ってみてください。
また、10月に入ると峠は雪の可能性もでてきますよ。

  • 回答者:やめた方がいいよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強行軍ですね・・・
行けないことはないですが移動だけでほとんど終わってしまいますよ。
まだ飛行機のチケットを取っていないのなら旭川か女満別あたりに到着地を変更したほうが宜しいかと。
千歳からなら一番近い富良野まで行くだけで3,4時間かかります。
旭川からなら1時間かかりません。
旭川空港利用なら、富良野、美瑛を回って層雲峡で一泊。知床まで向かい知床で1泊。その後摩周湖に向かい足寄によって帯広空港から…というのが一番いいかと。
千歳空港でチケットを取ってるのなら知床あたりをあきらめたほうがいいと思います。北海道在住の自分でもそんな強行軍は勘弁してほしいです。

  • 回答者:がりぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこを出発点にして、どこから出るのか分かりませんが、
2泊だけで全部回るのはかなり厳しいかと思います。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり強行スケジュールというより無理ですね。
いま摩周湖は環境調査で通行規制で、乗用車は入れず連絡バスです。
知床も道路工事で、通行規制でシャトルバスで往復します。
もう一度見たい場所を、考えなおすことをお勧めします。

  • 回答者:アラージーン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日目は
富良野、美瑛を回り
層雲峡あたりで一泊

二日目は、
層雲峡を見て知床へ
知床あたりで一泊

二日目は、
摩周湖、足寄を見て
戻ってくるというのはいかがでしょう。

かなり時間がかかるかと思います。
夜は基本的に観光できないと思ってください。

  • 回答者:しょう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る