すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

涼しくなったのでホットコーヒーを飲みました。
ホットが美味しい季節になりました。
皆さんはコーヒーや紅茶をホットにされましたか?
それともアイスを飲んでいらっしゃいますか?

  • 質問者:秋
  • 質問日時:2008-08-29 10:23:51
  • 0

並び替え:

年中ホットです。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏でも熱帯国でもホットです

  • 回答者:ぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーも紅茶も毎日飲みますが、
家では年中、ホットです。
(朝食時に紅茶、夕食後にコーヒ)

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さが和らいだので、ホットコーヒーにしました。

  • 回答者:boss (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏でもホットで飲みますね。
コーヒーは体温を下げる効果もあるみたいですね。

  • 回答者:ルンバ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社では一年中ホットを飲んでますね~
クーラーが効き過ぎなので。
逆に家ではアイスしか飲まないかも。

  • 回答者:ワッショイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝アイスを飲んでたのをホットに変えました。
でも猫舌なのでぬる~いホットです。

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に年間ホットなので、ホットです。

  • 回答者:oue (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一年中アイスです。

もちろん喫茶店などでは、冬はアイス頼みませんが、自販機などのコーヒーなどは、冬でもアイスです。

  • 回答者:タカハム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏でもファミレスなど涼しい所ではホットを飲みます。
家ではまだアイスばかり飲んでますね。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いときでも
ホットコーヒーを
けっこう飲んでいました。
やっぱ、コーヒーはホットがうまい。

  • 回答者:ten (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだアイスで飲んでます。
というか、夏は麦茶、という感じであまり紅茶を飲みません。

  • 回答者:ねここ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ホットを飲みました。

  • 回答者:v (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暑いのでアイスです。

  • 回答者:つおつお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイコーは自分から飲むきはしまへんな、ホットで決まりでんがな。

  • 回答者:さかもん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しくなったのでホットが美味しくなりましたよね。

と思っていたら今日から残暑が厳しくなったので今からアイスコーヒーを淹れようと思っています。

熱いときはアイス、冷たいときはホットがやはり欲しくなりますね。

  • 回答者:ビオレ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだアイスです

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏もホットです。

  • 回答者:かっぱ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだアイスなんですが、朝しゃっきり目を覚ましたい時はいつでもホットです。

でもそろそろ、ホットオンリーの季節になりそうですね。

  • 回答者:まる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日涼しかったときはホットにしましたが、普通はまだまだアイスです。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだアイスです。

  • 回答者:おう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうホットが恋しいですね

  • 回答者:レモン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中ホットです。
ただミルクを入れているのでぬるくなります。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットです。
夏でもホットを飲みます。
アイスも美味しいですが、温かいコーヒーから
漂ってくる香りにはうっとりします。

  • 回答者:いい香り (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーはホットしか飲みません。

紅茶はほとんどホットですが、年に1,2回はアイスも飲みます。

  • 回答者:gem (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、アイスです。

  • 回答者:きよみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだアイスのままです

  • 回答者:KISS (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年中ホットコーヒーを飲んでます。

  • 回答者:111 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は雨も降って涼しいので紅茶をホットで飲みました。
ダイエット効果を期待して、体を温める生姜を入れてみました~。

  • 回答者:ちき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットで飲みます。ここ数日は肌寒いぐらいです。

  • 回答者:DAKE (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットです。
そろそろココアも恋しい季節です。
買っておこうかな。

  • 回答者:れれれ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだアイスで飲んでます。
今朝夫に朝のコーヒーをホットにしようか?と聞きましたが、まだいいそうです

  • 回答者:れい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中アイス派です。

  • 回答者:KE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだアイスコーヒーを飲んでいます。

  • 回答者:まりこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、アイスです。
もうホットも飲みたいですね~。

  • 回答者:貴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中、ホットを飲んでいます。
夏場も店の中は寒いことが多いので。

  • 回答者:BOO (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだアイスですね~♪

  • 回答者:あぶこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、アイスです。

  • 回答者:蒸し暑い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週からホットにして飲んでます。
同じ飲み物でもホットの方がおいしく感じます。

  • 回答者:湯煙 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり温かい飲み物が欲しくなりますね。
東北在住なので、朝晩はかなり涼しいですから。
アイスコーヒーは、暑い日の喫茶店で飲むくらいです。

  • 回答者:橋場 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夏でもホットコーヒーです!

  • 回答者:コーヒーすき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はホットですが、日中はまだアイスです。

  • 回答者:にん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに気温は下がってるんですが
なんだか蒸し暑くて、まだまだアイスで粘っています。
はやくあったかい飲み物が美味しい季節になってほしいです。

  • 回答者:よし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数日前からホットで飲むようになりました。
涼しいというよりも肌寒い日が続いています。

  • 回答者:サブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はその時の感じ方でどちらにするか決めています。アイスの方がやや多いです。

  • 回答者:mie (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットを飲んでいます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近涼しくなってきたのでホットコーヒーにして飲んでます。
でも麦茶のパックがまだ残ってますから、昼間は麦茶の飲むときも。

  • 回答者:座布団 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5日ほど前からホットです。ホットのほうが好きなので涼しくなって嬉しいです。

  • 回答者:マー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットもアイスも飲んでいます。
そのときの気分で変えています。

  • 回答者:ちゃこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の大雨のせいか朝から蒸し暑かったので
今朝は氷いっぱいのアイスコーヒーにしました。
やっといい風が入ってくるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ

  • 回答者:エクセラ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しくなり、ホットコーヒーがまたおいしくなりましたね~
ただ私も皆さんのように真夏でも朝の1杯はホットコーヒーにしていました。
暑い暑いと言いながらも、ゆっくり少しづつ味わいながら飲みます。
その方が体にも良く、朝のお通じも良いように思います(^^ゞ
あまり体を冷やしすぎるのは胃に負担がかかり夏バテしますしね♪
以前エジプトに旅行した時、外は44℃くらいの気温の中でも
店で出された紅茶はホットでしたし、現地の方も暖かい物を飲まれてましたよ。
氷の入った冷たい物ばかり飲まれている方も、
少し健康を意識してホットを飲むように替えてみては
いかがでしょうか?
本当のコーヒー好きはやっぱりホットで飲むのがいいですね。

  • 回答者:ばーぼ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年中ホットで飲んでいます。
缶コーヒーも早くホットに切り替えてほしいです。

  • 回答者:ホットね。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中ホットです(*´ェ`*)毎朝コーヒーメーカーおとしてます
しゃきっとしますw

  • 回答者:ゆっき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー大好きですので
今はアイスもホットも両方飲んでいます。
クーラーがきいている部屋でホットを
飲むとなんか豪華な感じです^^

  • 回答者:おぎにり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中ホットを飲みます。
個人的にはホットの方が美味しいなと
感じるので・・・。

  • 回答者:じゃじゃ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 年中ホットです。
その都度立てていただきます。
「う~ん 香りがたまりませ~ん ^^」って・・感じです。

アイスは濃度が濃く胃に堪えます。
通はやっぱりホットでしょう!?  すみません

  • 回答者:みこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い日でもホットです。
汗をかいた時に冷たいものを飲むと汗が噴き出す体質なので、お茶や
コーヒーはホットです。
家に帰った時や休日に冷たいのを飲んでいます。

  • 回答者:アラージーン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でもホットをいただきます。
冷たいものは、将来顔にしわがでるといわれて、それ以来、いつでもホットです。

  • 回答者:綺麗でいたい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でも、室内ではホットを飲んでます。
暖かいものを飲むと、ゆったり気分になれるんです。

  • 回答者:rico (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかが冷えるので、夏でも朝はホットです。

あとは気分によって変えています。

  • 回答者:oomaki (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珈琲や紅茶は結構夏でもホットで飲みます。冷房が効いた場所で飲む機会が多いからです。
屋外では冷たい缶入りやペットボトルになっちゃいますけどね。

  • 回答者:真奈美 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーはアイスで飲んでます。
今朝ホットミルクティーを飲みました。

  • 回答者:ミティー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ冷たい物です。以外とまだ蒸し暑いですよ。

  • 回答者:まい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る