すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

神戸に観光に行くのですが、神戸みやげといったら
何がおすすめですか?

おみやげの名前はもちろんですが、特長や、お値段
なんかも分かりましたらお願いします。
食べ物系だと嬉しいです。
(ただし、要冷蔵・冷凍ものは除きます…)

神戸・神戸近郊に在住の方、宜しくお願い致します☆

  • 質問者:kokko
  • 質問日時:2008-08-29 11:44:20
  • 0

並び替え:

神戸といえば洋菓子、パンというのが頭に浮かぶでしょうが、
私は、あえて和菓子を紹介します。

神戸元町にある本高砂屋のぎんつば(きんつばではありません)は、美味しいですよ。
きんつばの中身は小豆のアンコですが、ぎんつばはイモあんです。
珍しいので他には無いと思います。

私は、本高砂屋の回し者ではありませんがURLを貼り付けておきますので参考にしてください。

http://www.hontaka.co.jp/products/js/index.html

  • 回答者:みーさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分用のお土産ならパンをお勧めします。
スイーツも同時に売っている店も多いですから、
そのへんも一緒に買うといいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:たつきかつら (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ケーニヒスクローネという洋菓子店の焼き菓子が美味しいと思います。
安いものでは800円程度で可愛らしいギフト用のものもありますよ。

  • 回答者:KE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり何といっても風月堂のゴーフルですね!!
神戸プリンは美味しくないです。

  • 回答者:まりこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アンリ・シャルパンティエの焼き菓子かマカロン。
フーケやダニエルや高杉の焼き菓子もおいしいです。
私は焼き菓子はフィナンシェが好きなのでフィナンシェをよく買います

  • 回答者:貴 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ケーニヒスクローネのアルテナはいかがでしょう?

本当におすすめなのはこちらの豆乳プリンと、ベルリン(渋皮マロンがはいっているプリン)なのですが、お土産にお持ち帰りということなので。

http://www.konigs-krone.co.jp/goods/altena.html

抹茶とクリ、チョコとクリのハーモニーがとてもしっとりおいしく、いろいろなタイプが発売されているので用途にあわせて・・・ こちらの壺入りの容器って面白くて、ケーキを食べた後は梅干やしおこんぷ入れになっている我が家です。

  • 回答者:梅干鉢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

神戸発祥。 JUCHHEIM ユーハイムのバウムクーヘンとか



http://www.juchheim.co.jp/group/onlineshop/juchheim/index.html

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

神戸といえば風月堂のゴーフルですね。
http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/sweets/gaufre.html

クリームが程よい甘さなので「甘いものはちょっと…」という人でも
ゴーフルなら食べられるって人は多いと思います。

6枚525円~24枚2625円まで、種類も値段も様々なので
選びやすいと思います。

  • 回答者:miu (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸プリンがおすすめです。
3個入りで600円前後で販売されています。

  • 回答者:たか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る