すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

クルミがたくさんあったら どうやって食べますか?
そのまま食べる以外の方法を教えてください。
レシピ付きだとなお嬉しいです。

  • 質問者:胡桃
  • 質問日時:2011-08-08 05:37:01
  • 0

くるみブラウニー♪


20cm*20cm型
スイートチョコレート
200g 無塩バター
85g グラニュー糖
70g 牛乳
70g 卵
2個 薄力粉
75g
ベーキングパウダー
2g カリフォルニアくるみ
130g カリフォルニアプルーン
12個 トッピング

カリフォルニアくるみ
20個 ドライクランベリー
20g
1.生地に入れるカリフォルニアくるみ(130g)は、160℃のオーブンで10分ロー
 ストして細かく刻む。手の中でこするようにして皮をむく。
2.刻んだチョコレート、バターをボウルに入れて湯煎で溶かしておく。
3.ボウルにグラニュー糖、牛乳、卵を入れて泡だて器でしっかりと混ぜ、[2]と合わせ
 る。
4.薄力粉、ベーキングパウダーをふるい、一度に入れてゴムベラで混ぜる。細かくしたカ
 リフォルニアくるみも加えて混ぜる。
5.クッキングシートを敷いた型に、生地の1/3を入れ、平らにしてからカリフォルニア
 プルーンを並べる。
6.残りの生地を入れて平らにして、カリフォルニアくるみ、ドライクランベリーをトッピ
 ングする。
7.160℃に温めておいたオーブンに入れ、45分焼成する。真ん中を楊枝で刺して、生
 地が付いてこなければ焼きあがり。冷めてからお好みの大きさにカットする。
牛乳、卵は人肌に温めておくと混ざりやすいです。
プルーンを生地の間に入れることで、焦げる事なく仕上がります。
トッピングで表情が変わりますので、切り分けやすいように置きましょう。



オススメです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しゃぶしゃぶなどのゴマダレにすっていれます。
ケーキにも入れたり、シリアルにレーズンとバナナと一緒に入れたり、ヨーグルトに入れてもおいしいです.

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウンドケーキに使いたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうれんそうとくるみのごまあえ

http://blog.goo.ne.jp/hoshikyon820/e/749f454e6a374862ea5673cda1c73220

くるみ料理のレシピのサイト
http://www.jpwalnut.jp/museum/cooking/

  • 回答者:ズッキーニ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンを作る時に混ぜ込んで胡桃パンにします。
クッキーに生地に入れても良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキに混ぜて焼きますね。
パウンドケーキ風にするなら、炊飯器で作るといいですよ。
箱に書いてあるレシピでいいですが、その時にくるみを入れます。
他にドライフルーツを入れると美味しいです。
あとはサラダにふりかけるといいですかね。
これが一番簡単です。
お菓子を普段作らない人にもお勧めです。
パンを作る機械があれば、パンを作る時に入れてみて下さい。
食パンを焼いてバターをつけた時に少々のお砂糖と砕いたクルミをのせても結構美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお菓子作りが好きなのでお菓子作りますね。
レシピは「クックパッド」というサイトに沢山載っています。
Yahoo!でクックパッドと検索すると一番上にありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る