すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電前でデモがありましたが、賠償金は国が支援してくれるし(後ほど返済はするようですが電気料金上げればいくらでも対応できますものね?)、東電のボーナスは6月と同じように確保されますよね?


原子力損害賠償支援機構法が成立、東電本社前ではデモ

【8月3日 AFP】東京電力(TEPCO)福島第1原子力発電所事故の賠償金支払いを国が支援する「原子力損害賠償支援機構法」が3日の参院本会議で可決、成立した。

 原子力損害賠償支援機構には東電や原発を持つ他の電力会社などが負担金を出して賠償金に充てる。政府は必要に応じて換金できる最大2兆円分の交付国債を出して同機構を支援する。

 東電は政府の監督下でリストラを行い、東電が同機構から受け取った資金は最終的には全て返済することになっている。

 福島第1原発事故では賠償金や、避難を余儀なくされた原発周辺の住民や企業・農家などへの義援金の支払いが進んでいないため、政府と東京電力は厳しく批判されている。3日には肉牛のセシウム汚染の発覚で打撃を受けた畜産農家ら約300人が都内の東電本社前で抗議行動を行った。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2818159/7597592

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-08 13:17:01
  • 0

自己保身で、選挙目当てに、アホな国会議員と、
天下り先の増える官僚が
政府が実質、東電の連帯保証人になり
つまり、
いくらかかるは、不明の復興費に
被害人口560万人のために
国民の税金を使い続けることになりますね。
国債も乱発し
国家を、破綻させることにでしょうね。
後ろ向きの政策ばかりで、
菅政権では、景気刺激策などなく
税収アップはのぞめないですね。
国民から増税で吸い取るのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これだけ社会に被害を出している企業がボーナスが出るとは信じられません。

社員にボーナスを出す前に被災地にお金を出すべきです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスが出たようだ。
東電は独占企業であり、公共性の高い電力を安定供給することは当たり前。
国民は電気代も払っているのだから・・・
これだけの事故を起こしたのだから、東電は責任を負うべき。
国税を期待して、自分達のボーナスを確保するなど、言語道断!
原発の甘い汁を吸ってきた、保安院、原発関係者、国会議員(自民、民主党を中心に)
の私財を没収して、被災者支援の資金に回すべきだ!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確保されるんでしょうね、どれだけの問題を起こしたか重大事故であると言う意識がない会社です。
何かあったら、ママ(政府)が何とかしてくれると思っている、バカ息子と一緒です。
鶴丸航空と体質は同じでしょう。
すべて返済するって言ったって電気代の値上げをして庶民からお金をむしり取ってそれで返済する訳でしょ、ダメダメ会社なのだから、一旦倒産させてしまえと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスがるなんてふざけています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスも出ます。
あり得ない会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは出るんでしょうねえ。

ふざけた会社です!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは出るようです。
あれだけの大事故を引き起こしておいてボーナスや退職金が出るなんて
どう考えてもおかしいです。
金喰い虫の東電はさっさと解体するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスも退職金も出ますね。

東電はどうして解体しないんでしょうかね?
政治家さんたちが沢山株を持っているからでしょうか?
石破さんはかなりの大株主でしたね。

  • 回答者:個人の利益追求しすぎ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く東電解体しろよ
いつになったらするんだよ

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきますけどボーナスは出るんですよね。
社長も大金もらって逃亡だから当然って思ってるんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る