すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性にお聞きします。

友達と遊んでいる時トイレへ行く時(化粧は直さない)
バッグは持って行きますか?

喫茶店でも私の家でも友達は置いていきます。
私は癖で、友達に限らず相手が家族以外なら持って行きます。

相手に警戒していると思われて損でしょうか?
ご意見お願いします。

  • 質問者:亮子
  • 質問日時:2008-08-29 15:13:27
  • 0

並び替え:

私なら、バックは持って行きます。
確かに大きいカバンはトイレで邪魔になりますし、持って行くのはおかしいですけど、バックを持っていくのを「警戒されている」と思う人は居ないと思いますよ。
メイク直しをしないにしても、生理用品やハンカチなどは必要ですし…。

  • 回答者:ベリー (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっていくこともあればもっていかないことも。
生理のとき以外は持っていかないことが多いです。
でも、あからさまに生理ですって言っているみたいでいやなので、
最近はなるべく持っていくようにしています。
相手がバックを持っていってもいかなくても警戒してるとは
思わないです。
女の子にはいろいろ都合があるわけです!

  • 回答者:さらりん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はたいてい持って行きます。
置いて行く場合は友人に一言かけますね。

  • 回答者:真奈美 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな鞄なら(旅行鞄サイズの)もって行く方が不自然な感じもしますが、
小さいサイズ、トートくらいまでだと、何も言わずに置いていかれると逆に気になってしまいます。
もっと小さい鞄だとよけいに気になります。
ので、私はもって行きますよ。
大きな荷物なんかでおいて行きたい場合は、
『ごめん、荷物ちょっと置いていっていい?』とか、声をかけます。

ただ、友人の家とかでだと、そうはしないかもしれないです。
化粧ポーチなんかだけを取り出してもっていくかも。
『置いていく方がいいサイズ』の幅が、家でだとより小さくなる気がします。

まあでも、もっていったからといって、『警戒している』とは思いませんよ。
そういう習慣なんだなって思うだけです。

  • 回答者:tomo (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンカチ、化粧直し、生理用品など、女性はいろいろあるので、相手が持っていったところで、特に疑問には思わないです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は必ず持っていきます。
相手がバックをトイレに持っていっても気にしません。逆に、置いていかれたら見張ってやらなきゃと思って気にします。

  • 回答者:座布団 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も癖で持っていきますよ。
たまにハンカチだけ持っていく、ということもありますがほとんどはバッグごと持っていきます。
警戒されているとまでは相手も考えていないと思いますけど。

  • 回答者:べる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、置いていく派ですね。
ポーチやハンカチをバッグから取り出して、持って行くくらいで。

でも、一緒にいる時に、持って行かれても、
相手に警戒されているとは、感じませんよ。
何か必要なもの(ポーチ、ハンカチ、生理用品等)があるのかな?
と思うぐらいで。

それに、相手がバッグを持っていくかどうかは、
ほとんど気にしてない、というか気づいてないぐらいかも?
人それぞれなので、気にしなくていいと思いますよ。

  • 回答者:he (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喫茶店ではバッグは持っていくことの方が多いです。
友達の家では持ってはいかないです。
警戒しているとは思いませんし、あの日かなとか
ちょっと化粧直すのかなとか、そのくらいで
あまり気にしたことがないです。

  • 回答者:めめ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もって行きます。
もし置いていくなら、「かばん置いていっていい?」と一言声をかけていきます。なにかあったときに、お互い嫌な気持ちになるので。

  • 回答者:めー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本以外では、お友達さんのような行動は考えられません。
亮子さんが、本来の動向です。

  • 回答者:ほ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る