すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

どうすれば、バスクラを吹きこなせますか??
あと、どこのリードをつかえばいいですか

吹きこなすとは、どういった意味でですか?
出にくい音があるなら、
少しマウスピースの位置・かみ方・角度など、変えてみてください。
あとは、息を十分に入れてください。
少し横からもれてもかまいません。とにかく息を入れてください。

リードについてですが、「vandoren」がいいと思います。
いちばん広く使われていると思います。
硬さによっても吹きやすさが変わります。
自分にあったものを選んでください。

がんばってくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る