すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都でお勧めの観光地ってどこですか?
来週末、遊びに行きます^^

  • 質問者:ささかま
  • 質問日時:2008-08-29 16:29:03
  • 0

並び替え:

  • 回答者:いつのまに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「宝泉」というお店のわらび餅や、冷やしぜんざいは絶品です!
下鴨にあるのですが、京都駅の新幹線乗り場の改札内にもあります。
もし新幹線で来られるのでしたら、一度行ってみてください。
下鴨のお店は、観光客も多いですよ。

「鍵善」というお店のくずきりもとても美味しいです!
四条大橋から八坂神社に行く途中の「よーじや」の近くにあります。
高台寺の近くにもあるので、八坂神社~清水寺まで歩くと途中でお茶休憩できますよ。

友禅染体験も面白いですよ~。
この前「古代友禅苑」で、友禅染体験をしてきました!
入場料とハンカチ作成代込みで、1500円です。
差額を払えば、巾着や扇子などを作ることができます。
扇子以外はすぐに持って帰れます。
所要時間は40分位でした。
ここは四条大宮の駅から徒歩3分くらいです。

他にもいろいろありますが、とりあえずオススメBEST3で!

どれもHPがあるので、ぜひ検索してみてください(*^_^*)

  • 回答者:あずき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺に嵐山がいいと思いますよ。
店がたくさんあっておもしろいと思います。

たまにロケもやってる事がありますよ。

もしもツアーのロケで坂下千里子にキャィーンなど
がくつろいでいて握手に写メも一緒に撮ってくれました。
物凄くその時は親切でした、それからこの番組毎回
見るようになりました。

  • 回答者:もしもツアーズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる観光地とは違うかもしれませんが、
私は先斗町あたりを歩くのも好きですよ。
寺町なんかをフラフラ散策もいいですよ。
ギャラリーや、お茶屋さん、骨董屋さんなどがあり
京都らしい風情を楽しんだり、面白いお店をのぞいたりして...。
アーケードーのある京極あたりよりは御池から丸太町あたりのほうが
ゆったりとしていて好きです。

  • 回答者:尾張の殿様 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺.銀閣寺.哲学の道.四条通に京極.三条大橋.嵐山(観月橋).
面白い所では太秦映画村。

  • 回答者:かな (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが,嵐山・嵯峨野周辺です。紅葉していなくても,奇麗です。
http://www.kyotokanko.co.jp/sagano.html

  • 回答者:あっ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺周辺、嵐山辺りが一般的ですね。
やはり京都と言えばお寺巡りでしょうか。

  • 回答者:二条城 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る