すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

餃子は何につけて食べますか?

年代・性別・地域とともに教えてください。

  • 質問者:私は辛子酢醤油
  • 質問日時:2011-08-12 08:31:01
  • 0

酢醤油にからしですね。
にんにくタレの付いている餃子もありますが、においが気になります。
大阪30代 男

  • 回答者:ヒィー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おしょうゆに少し酢を加えたもので食べます。
40代 女性神奈川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油にお酢を少し足したものにラー油を加えます。
酸っぱいのが苦手なのでお酢は少なめです。

30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子のタレがあったらそれで食べます
なかったら醤油で食べます

20代 男性 関東

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の餃子のたれをかけています。

30代 男性 大阪

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢をつけて食べます(*^^)v
20代 女性 岡山県 です♪

  • 回答者:QB (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13歳 男 東京です
なんもつけなくてもうまいですけど
お酢と醤油とラー油のたれですね
やっぱり餃子はうまい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポン酢です。
家族はそれに酢をたっぷり足したり(母)
ラー油をたっぷり入れたり(父)
してます。
弟は何もつけないことが多いです。
塩をつけて食べることもあります(弟)
14歳 女 北海道

です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢とラー油を混ぜたものです。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢醤油(お酢+醤油)で餃子を食べています。
群馬在住40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ・お酢・ラー油を混ぜてタレ作ってますー! 20代 女 千葉

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油&ラー油です(^○^)おいしいです❤
年代=13歳
性別=女
地域=茨城   以上です

  • 回答者:とも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢にラー油を入れてます。

30代、女、埼玉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油とラー油ですね。
30代おとこ 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ 酢 ラー油 です。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌+醤油+みりん+ラー油の味噌だれにつけて食べます。
神戸で餃子を食べた時、味噌だれ味で美味しかったので
それ以降マネして自宅でも味噌だれにしてます。(お店のは酢も入ってたと思います)

30代、女性、大阪

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか美味しそう!
試してみます。

食べるラー油をつけて食べます。
30代、女性、兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油とラー油をつけて食べます。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油とラー油ですね。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をつけます。気分では何も付けないときもあります。

10代、女、宮城

  • 回答者:DSi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は結構何にでもポン酢をかけるのでポン酢かなあ中身の味(具)の味を濃くしてるときは、そのままたべる時もありますよ
僕は大阪府出身で、今は千葉にいます年齢は42歳男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆとラー油。
お酢は嫌いなので使いません。
40代、男性、東京。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油、酢、ラー油です

40代、女、栃木県

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢醤油です。
おいしいですよ!

10代 女性 福岡

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油だけです。
30代 男性 東京都

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油 + ラー油(2滴)
30代・男・東京

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油だけ。
40代、男、茨城。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていは、付属のタレです。

たければ、麺つゆとか焼き肉のたれ。おいしいんですよ!

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付属のたれが無いときは、ポン酢を使います。
40代、男、富山

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢です。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢、醤油を1:1、ラー油を数滴入れたものに
つけて食べます。
30代 男 東京

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油+お酢+ラー油
20代・女性・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子のタレにつけて食べています。

買ってきた餃子についているタレや、自分で
醤油とお酢、ラー油を混ぜて作ったタレに
つけて食べています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油
ラー油

この3つを混ぜたものをつけて食べます
40代 東京 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢醤油にラー油を入れたのをつけて食べます。
30代女性、、岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油にラー油をたらしたものです
40代・女・北海道です

  • 回答者:ちなみに (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油です。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をつけて食べます。

20代・女性・埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆです!
14。女。千葉県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ・酢・ラー油をまぜたものです。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、男、東京
醤油、ラー油、酢をまぜてたべます

  • 回答者:がdみ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢がいいなぁ
さっぱりしてるからね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょう油とポン酢まぜたのです。
20代女三重

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢とラー油を混ぜたものを付けて食べます。
60代、男、東京。

  • 回答者:純玄米黒酢 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢・醤油・ラー油を自分でブレンドしたものにつけます。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13/♀/滋賀
私は、餃子用のソースとかをつけて食べます。
他にも、ラー油とか、トウガラシとかいろんなものをつけて食べてます

  • 回答者:rika (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る