すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

缶コーヒーとか、缶の飲み物を飲む時、洗ったり、拭いたりしますか?
考えてみると、飲み口のところも外に出てるし、店の人とかが補充のときに触ったり、ゴミがついててもおかしくないですよね。

もちろん明らかに汚れていれば拭きますが、普段はどうしてますか?

  • 質問者:汚い?
  • 質問日時:2008-08-29 18:03:39
  • 0

基本的には吹いたほうが良いですよ。
自販機を補充したところを見たことがあるのですが、
適当に入れてますし、元は段ボールから抜いて補充してます。
一応何でも良いので一拭きした方が精神衛生上良いかと思います。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必ず拭いてから開けます。
汚れてなさそうでも一応拭きます。
でも、人からもらった時は目の前では拭けないので、汚れてなさそうだったらそのまま飲みます。

  • 回答者:神経質 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段から拭いてます。
かなり危険なかんじがするんで・・・・・・

  • 回答者:もも (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま飲んでます。

  • 回答者:謙信 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわれてみればそうですが、いままで考えもしませんでした。でも次に買ったときも何も考えずに飲むと思います

  • 回答者:れい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作業者の軍手は埃などで真っ黒になるので汚いですよね。飲み口の所は触らないようにと指導されてると思いたいですが、私は一応拭いてから飲みます。冷蔵庫に入れる時は洗ってから入れます。

  • 回答者:キレイ好き (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に考えませんでしたね。
普通にのんでいました(^^ゞ

今までお腹を壊したことも無いので大丈夫でしょう。。。

  • 回答者:多分、、、 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば確かに汚いのかもしれませんが・・・・気にしませんね、普段は。
先の回答者も書かれていますが、手に持ってその缶が汚いと感じたり、自販機の取り出し口にごみがたまっているような場合は流石に拭きますが。

  • 回答者:缶コーヒー愛好者 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたことありませんでした。
飲む時に洗ったことはありません。
缶はそのまま外に出しているし直に手で触るので確かにきれいではないですよね。

  • 回答者:うらら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れているのが目に入ったときは拭きますが、普段はそのまま飲みます。

  • 回答者:気にしない (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに汚れてる場合は拭きます。
普段は、気にせず飲んでいます。

  • 回答者:ひでお (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり気にしません。
すごく汚い自販機やお店では拭きますが、それ以外はそのままです。

  • 回答者:たか (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る