すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

歴代最低の首相は誰でしょう。

  • 質問者:ジャルパック
  • 質問日時:2008-08-29 20:16:21
  • 0

元凶は、小泉でしょう。

あそこまで私利私的な感情だけで、動いた首相が他にいるでしょうか?
今の生活はどん底です・・・。

  • 回答者:最低 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福田首相です。
ふっふっふ・・・。

  • 回答者:チンパンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小渕恵三かなぁ‥
面倒な2000円札とか作ったから

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇野首相。
任期が短すぎ。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉です。
彼は本当に頭が悪いのではないでしょうか。

  • 回答者:りの (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴代となると明治の伊藤博文から始っているので、その時代を見てきた訳ではないので一概には誰とは言えません。
ただ最近の首相ならば結局何だったのかという人なら指三本の宇野さんかなあ?

  • 回答者:ごほんゆび (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉か安部か、迷うところです。
いずれにせよ、弱者切り捨ての較差の社会にした責任を、どうしてくれると思います。
…とかいっている間に選挙に行くべきですが、選挙結果が社会の状況に反映されるのってとっても難しい…。

  • 回答者:tomo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さん。
日本がアメリカのようになりました。
それも悪いところだけ。。。

  • 回答者:甲虫128 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森喜朗
一体、あの時代は何だったんでしょうね???

  • 回答者:てつじ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中角栄首相から汚職の基礎が出来たような気がします

  • 回答者:kuru (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりです

村山富市
自民党も最近はダメだけど、自民党以外から総理が出るともっとダメですね。

  • 回答者:ace (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森喜朗。

  • 回答者:福田 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村山首相。阪神大震災の際に事態を甘く見た+自衛隊を政治上敬遠していたため
救援活動が遅れ、約2万人が死亡した。

  • 回答者:あれい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇野首相

  • 回答者:タロイモ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森喜朗さんでしょうか…。
蜃気楼って読んじゃったし(笑)

  • 回答者:みにねこ (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉でしょう。なんもかんもぶっ壊して、格差社会を作ってくれた。

  • 回答者:よしき (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにそのとおり!

福田氏だと思います。

自分のポリシーが無さすぎ。
日本としての主張が出来ないと思います。
だから…竹島問題は日本人のそういう性質に付け込まれた結果だとも思えますし、
ついでのように対馬まで韓国の領土と主張されていましたよね。
事なかれ主義…って最悪だと思います。

アメリカの大統領ように強い首相が出てくる日はまだまだ遠いかもしれませんね。

  • 回答者:KE (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安部前首相でしょうかねぇ~

おなかが痛いからやめる・・・・って子供じゃないんだから個人的には歴代最低の首相だと思います。

  • 回答者:四国。 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が最低か難しいですけど,安倍晋三。未だに,何故辞めたのか分かりません。(辞めてもらって良かったけど)

  • 回答者:う (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田総理。周りに流されすすぎです。

  • 回答者:珠洲 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇野さんでしょう。
どこからともなく就任したと思ったら
女性スキャンダルで辞任、いったい何しに来たんだと思います。

  • 回答者:ひのえ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田さんですね。なんもかも人事ですよね。

  • 回答者:かな (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細川さんでしょうか。
あっと言う間に自分から辞めて、責任逃れしたみたいで…。

  • 回答者:morihiro (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森喜朗でしょうか。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現首相の福田康夫。
テレビ見てて、こいつが出てくるとチャンネルを変えます。
顔を見るのも嫌です。

  • 回答者:るいるい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に名前が思い出せなくて、ダイゴ君のおじいちゃん・・・・・
消費税を導入した首相なんですが、名前が喉元まで出てるんだけど、思い出せず・・・・・スイマセン

  • 回答者:プーさんのママ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹下登ですね。

いままでもはらの立つ人はたくさんいますが、小泉さんと福田さん。
前者は自分の時代に決めたことに責任持たないで、大きな改革を後者は本当に無責任!!何でも他人事の発言は許せないです。

  • 回答者:りんりん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇野首相
なんだかあっという間にやめたような記憶が…

  • 回答者:☆☆☆ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり東条英機でしょうかね。
太平洋戦争に突入したときの首相ですからねえ。

  • 回答者:まささん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る