すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

食品汚染は調べるべきでしょうか。知らせずに
国民に食べさせても「直ちに影響はない」のですよね?わざわざ金をかける必要がありますか。

--食品の汚染にどう対応すればいいですか。

 ◆最先端技術を使えば、たくさんの食品の汚染を一度に画像で判定できます。こうした分野で日本の技術は世界一です。メーカーに聞くと3カ月でできるという。それなのに政府は何の対策も打っていない。これから、コメや海産物の問題も出てくるでしょう。食の安全を支えるために、最新の測定装置を緊急に開発し、各自治体に多数並べ、流れ作業で検知するといった対策が必要です。http://mainichi.jp/select/science/news/20110808k0000m040085000c.html?inb=yt

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-14 14:42:17
  • 0

食品汚染は調べるべきですね。
内部被曝は怖いですから。
安全には、お金はかけるべきですね。
政局や自己保身の議論ばかりしている国会議員や
自治体の怠慢ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

調べないといけないです。


口に入るものなので、安全ではないです。
ちゃんとしてほしいです。

  • 回答者:キャスキッドソン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品汚染は調べるべき。
国は、国民の命を守る立場である!
あまりにも、国民無視の民主党政府に、国民は不信感を持っている。
国民一人一人でできないのだから、国が責任を持つべき。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさしく同感ですが・・・・

ただ単に 「なぜ調査しないか?」と考える人が
多いから仕方がない感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これほどの技術があるのなら、食品の汚染の対応はすべきです。
民主党政権は余りにも無防備すぎます。
国民を守るという気持ちが無いのでしょう。
自分達の党が良ければいいのでしょう。
最低の党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品汚染は調べるべきだと思います。
どのくらい影響があるかわからないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べるべきです。調べないでよく売れるなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただでさえ医療保険制度の赤字で保険料を年々あげているのに、起きてからよりも病気の予防のほうが大事です。
直ぐ調べるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品汚染は調べるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か経つと影響が出てくるので調べるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、調べるべきです。
お金も、当然かけるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食の安全性を問われている今、わざわざお金をかけてまでやる必要があります。
それをしないで知らんぷりしている国が悪いんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金をかける必要があります。
これをただちに活用してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る