すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

韓国人に親日は多いのですか。

2007年05月02日
・韓国で親日派子孫の財産没収を決定 ~反日の為なら憲法違反も可とする国家~
テーマ:韓国・歴史認識問題

韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定:読売
 韓国の盧武鉉大統領直属機関の「親日・反民族行為者財産調査委員会」は2日、日本の植民地統治に協力した「親日派」9人について、子孫らが所有する財産36億ウォン(約4億8000万円)を没収することを決定したと発表した。

 韓国で植民地統治時代の行為によって、財産が没収されるのは初めて。

 財産没収の対象となったのは、日韓併合条約(1910年)を結んだ李完用(イ・ワンヨン)元首相ら9人。現在は子孫らが相続している土地約25万5000平方メートルが没収され、韓国政府の所有となる。

 同委員会は、2005年に成立した「親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」に基づき、昨年8月に発足。同時に設置された「親日・反民族行為真相究明委員会」は昨年12月、406人を日本の植民地統治に協力した「親日派」と公表していた。


 以前何度か紹介したことのある韓国の法律ですが、実際に過去の親族が親日派であったと認定された子孫らの財産を没収されることになったようです。 実際この子孫らには何の罪もありません。その上、親日派認定された過去の人物も、実際はその時代、そのときの事情に従って、国際情勢などを鑑みながら祖国の為に一生懸命働き、生きたのでしょう。そういった人物を現代の認識で裁き、当人達が存在していなければその子孫を罰するという行為はどれほど愚かであることでしょうか。

 反日を掲げる盧武鉉政権の支持率回復政策、そして反日を成敗したという自己満足の成れの果てといったところですが、あまりにも愚かな行為に哀れみすら感じます。

 ところで、この法律とこの行為が自らの憲法に違反していることに韓国人達は気づいていないのでしょうか?反日政策による満足感を得る為であれば彼らには憲法など関係ないのでしょうか。この国の異常性をまざまざと見せ付けられたように思います。

大韓民国憲法

第13条

① すべての国民は、行為時の法律により犯罪を構成しない行為により訴追されず、同一犯罪に対して重ねて処罰されない。

② すての国民は、遡及立法により参政権の制限を受け、又は財産権を剥奪されない。

③ すべての国民は、自己の行為ではない親族の行為により、不利益な処遇を受けない。


参考過去記事:・過去の親日人物3090人を吊るし上げた韓国 ~哀れみすら感じる韓国の異常さ~
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50047736.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-15 03:35:41
  • 0

およそ1世紀もさかのぼって、さらに憲法違反も辞さずとは、国家単位でとち狂っていますね。
これを見て「ざまあ見ろ」と思った韓国人がたくさんいただろうと容易に想像がつきます。
それだけの土壌(反日教育)が整っていますし、彼らは内ゲバもお手のものですからね。

こんな壮大な見せしめをされたら、親日の感情など芽生えないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少なからず親日派はいると思いますが、反日派が多い今の韓国では、親日発言は徹底的に弾圧されて、ヘタすれば職を失うような状況なので、言論の自由もなく肩身が狭いと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くありません。
洗脳されているので

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育を推し進めている国ですから、
親日派の人はいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治と教育の力で、反日が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親日家の方も増えてきていると思いますよ。
反日の人が目立っているだけで・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親日派は結構多いです。
反日派の人が目立っているだけで。
私の友達に韓国の方がいますが、その人によると
親日は政府から睨まれるので、声を潜めているだけだと言っていました。
そして、日本国民には、親日派が多いのも知って欲しいと言っていました。
反日も親日も半々というところなのだと、私は思います。

  • 回答者:霖蓮 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ親日派もいますよ
反日派の方が声はでかいですが

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親日が多い?

反日が多い?

で隣国を好きになるかそうじゃないか決めるのは変でしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

隣国を好きになるかそうじゃないか決めるのは変でしょう?

誰が決めますか?

個人的に韓国人と付き合いはありますが、極端な「反日教育」を受けているわりには「親日派」は多いですよ。

しかし極左政権での「悪法」の前に良心的な人々は沈黙してます。
しかし「サヨク」はどこの国でもやることがファシズムそのものですね。

独裁と弾圧がどうしても「お好み」の様子。
それを支持する人達には怒りを通り越して、哀れみしか感じませんねぇ。

  • 回答者:教育と知性は大事 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遡及法が通用する国というより、、、法律概念が存在しない国なんでしょうね。
哀れです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを見れば一目瞭然
http://ccce.web.fc2.com/ka.html

憲法に違反して戦前に先祖がやったことを裁くとは恐れ入った。
やっていることが北朝鮮とあまり変わらないな。
韓国はテロ支援国家であり、現代に残るファシズム国家である。

  • 回答者:竹島はもらったニダ<丶`∀´> (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育を受けているので親日はいないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐るべき行為ですね。
国家が幼児レベルの感覚ですね。
これで親日派は絶滅ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親日派はいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年配の人は戦争のイメージがあるからダメ、一部の若い人がオタク文化って言うんですか、コスプレみたいなやつとかメイド喫茶に興味のある人達がいて、この人達は比較的親日家に近いですが、反日教育を受けてますからね、台湾のような親日家は絶滅してしまったようです。
今の韓国の基礎を作ったのは誰やねん!!と思うのですが。
恩をあだで返すような民族のようですよ。

===補足===
李さんが、どうも反日教育を進めたようですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

李承晩大統領ではないのか?

韓国に親日派は、
ほとんどいないでしょうね。
国家の自己保身の政治家や官僚が
利権を我が物にするために、
反日教育をしているので、
親日だと韓国では、生活できないですね。
ある意味、狂った独裁国家ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人に親日はいないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的に見れば多いとは言えないかもしれませんが、一定の年齢以上の人に限れば多いと思いますね。
韓国では法の下の平等と言うのは通用しないのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年寄りには多いみたいですが
迫害されるのでいえないでしょう。

  • 回答者:匿名   (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国に親日派はいないと思います。
財産没収は死刑宣告と同じで生き延びる事ができない国です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親日派は韓国では犯罪者と同じです。
信じられない話ですが「竹島は日本の領土」と主張したらつかまってしまいます。
言論の自由がない国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう韓国に親日派はいないと思ったほうがいいでしょう。
国の政策で反日教育をしているので、親日だと韓国で生きていけませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛い放置(法治)国家ですね。
こんな国に観光旅行に出かける日本人の気が知れません。
全体的に見て親日は少ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る