すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日韓基本条約で賠償問題は解決しているのに、なぜ反日を続けるのでしょうか。失礼ではないですか。だいたい、「親日・反民族行為者」財産調査委員会というように一つにくくる理由が分かりません。自国愛は理解できます。しかし、わざわざなぜ隣国と親しくすることが罪となるのか。時代劇の話ですかこれ?戦国時代?
解決しているのだから、国家が率先してこういった差別的な思想は改めるよう自国民に呼びかけるべきじゃないのでしょうか。恥と思わないのでしょうか。

2007年05月02日
・韓国で親日派子孫の財産没収を決定 ~反日の為なら憲法違反も可とする国家~
テーマ:韓国・歴史認識問題

韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定:読売
 韓国の盧武鉉大統領直属機関の「親日・反民族行為者財産調査委員会」は2日、日本の植民地統治に協力した「親日派」9人について、子孫らが所有する財産36億ウォン(約4億8000万円)を没収することを決定したと発表した。
 韓国で植民地統治時代の行為によって、財産が没収されるのは初めて。
 財産没収の対象となったのは、日韓併合条約(1910年)を結んだ李完用(イ・ワンヨン)元首相ら9人。現在は子孫らが相続している土地約25万5000平方メートルが没収され、韓国政府の所有となる。

 同委員会は、2005年に成立した「親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」に基づき、昨年8月に発足。同時に設置された「親日・反民族行為真相究明委員会」は昨年12月、406人を日本の植民地統治に協力した「親日派」と公表していた。

 以前何度か紹介したことのある韓国の法律ですが、実際に過去の親族が親日派であったと認定された子孫らの財産を没収されることになったようです。 実際この子孫らには何の罪もありません。その上、親日派認定された過去の人物も、実際はその時代、そのときの事情に従って、国際情勢などを鑑みながら祖国の為に一生懸命働き、生きたのでしょう。そういった人物を現代の認識で裁き、当人達が存在していなければその子孫を罰するという行為はどれほど愚かであることでしょうか。

 反日を掲げる盧武鉉政権の支持率回復政策、そして反日を成敗したという自己満足の成れの果てといったところですが、あまりにも愚かな行為に哀れみすら感じます。

 ところで、この法律とこの行為が自らの憲法に違反していることに韓国人達は気づいていないのでしょうか?反日政策による満足感を得る為であれば彼らには憲法など関係ないのでしょうか。この国の異常性をまざまざと見せ付けられたように思います。

大韓民国憲法 第13条
① すべての国民は、行為時の法律により犯罪を構成しない行為により訴追されず、同一犯罪に対して重ねて処罰されない。
② すての国民は、遡及立法により参政権の制限を受け、又は財産権を剥奪されない。
③ すべての国民は、自己の行為ではない親族の行為により、不利益な処遇を受けない。

参考過去記事:・過去の親日人物3090人を吊るし上げた韓国 ~哀れみすら感じる韓国の異常さ~
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50047736.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-15 23:10:19
  • 0

それをつい最近まで知らされていなかった民族ですから・・・<日朝基本~

まぁ、それを知らされたあとでも、ウリたちは調印に参加してなかったニダ!
というヤツらですからね。。。

本当に哀れですよね。

===補足===
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9D%A1%E7%B4%84

韓国には法律とか条約とかそうゆう概念がないのでしょう。
自分に都合の悪かったらいくらでも捻じ曲げ、無効ニダ、無効ニダと騒ぎ立てます。

重ねて言いますが、本当に哀れですよね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠していたんですか! 韓国政府が? 
自国民をだましたということですか。

並び替え:

性根の腐った野蛮な民族だからです。
本当に最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が悪い民族です。
そうでないと国を作れないのでしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が何時までも韓国に対して甘い顔をしているので舐められているのです。
それに、韓国は国民の怒りが政府に向くと、それを日本に向けることでガス抜きもしています。
どちらにしても、嘘つきの泥棒国です。
韓国政府はいつまで経っても嘘発言はやめません。
心に良心という物を持たない、最低レベルの国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう腐った民族なんです。
最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怨念のようにすがりついて金をむしり取りたいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とことん日本からお金をむしり取ろうとしているんでしょう。
そして最後は自国の領土として日本を支配したいと言う野望があるのかもしれませんね。
性根の腐った民族かもしれません、

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度でも賠償をせしめようとしているのですよ、
日韓基本条約を教えないことによって。

向こうは反日が国是ですから反日の名の下なら何でも許されると思っているのでしょう。
それにチョンは頭の程度が低いので憲法遵守や法治主義という概念が
理解できないのだと思います。

  • 回答者:チョンはこの世から消えろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日はカネになるからやめられないのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入国の制限をすればいい 親日だけ
入れればいい テストをしたらいい

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る