すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ししとうを近所の方にもらいました。

どういう料理がいいのでしょうか?

ししとうを使った料理=レシピを教えてください。

  • 質問者:ピー
  • 質問日時:2011-08-16 14:43:45
  • 0

並び替え:

普通に焼いて食べるとおいしいけど、たまにあたり(激辛)があるから気をつけて
ビールとかシンプルにつまみになっておいしいけど

この回答の満足度
  

シンプルに…
炒めて醤油で味付けをすると
美味しいですよ(*^_^*)

  • 回答者:QB (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天麩羅・素揚げして煮浸し。。。
甘辛に炒りつけても美味しいと思います。

ただ、揚げ物などの調理前に 串とかで身に「穴」を空けておかないと危険なので要注意です。

  • 回答者:注意 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっとゆでて醤油とかつおぶしであえます。
シンプルですがおいしい一品です。

この回答の満足度
  

天ぷらがいいです。
実は、日曜日に実家でご馳走になりました。
程好いからさでおいしかったです。

ほかの天ぷらと組み合わせて盛り付けるといろどりもいいですよ。

この回答の満足度
  

炒め物がいいですね。
いろいろありますが、
豚バラとの炒め物はいかがですか。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00002858

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちくわと炒める
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/B005230/

ししとうカレー
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/Y001029/

煮びたし
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E207242/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しし唐とちりめんじゃこを炒めるとおいしいですよ♪
へたは取って、油で炒めるだけです!

  • 回答者:とと (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る