すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたはこれを見てどう思いますか ?

こんばんは。

僕は自分の境遇は恵まれているとか色々とこの動画を見るたびに感じています。涙も何度も流しました。
ご存知の方も多いと思います。

☆あなたはこの動画を見てどう思いますか ?
☆あなたが今まで生きてきて、本当に心から「ありがとう」と言いたい人は誰ですか ?

画面を動画の右下クリックし、大きくして見て下さい。元のサイズはEscを押したら元に戻ります。

http://www.youtube.com/watch?v=G_BonPLOkdk
http://www.youtube.com/watch?v=PDdvdCStC3g&feature=related

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=xSakM7WE30Q
これも考えさせられる言葉があります。

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
色んな状況の方が全国にもいます。状況は違う方もそれぞれでいます。
今自分に何が出来るか考えさせられました。

回答沢山ありがとうございました。

上の二つは作り話でもよく聞くような内容なので
とくに心に響かなかった。感謝というものは大切ということくらい。
えがちゃんのは意外ではなかった。そういう人のような気がしていた。
よかったと思いました。

感謝  母親です。
うつ病が10年以上なんですが、いまだに理解されないところもありますが
私のことを思っての行動にとても感謝しています。20代半ばまで気がつかなかった。
現在無職状態が3年ほど続いてしまい。貯金はどんどん減っていくし
この歳で病気がよくなっても仕事なんかあるのか不安ですが、母は支援センター
などに通っていろんな情報集めたり尽くしてくれます。
付き合っている彼女も精神障害なのでいま仕事無いのですが
最近は死にたがっています。幼少のころに骨髄移植が運良く受けられました。
私は片目の視力を一時失いましたが角膜移植で見えるようになりました。
そのことでいまがあるんだからドナーの人に感謝して、死なないようにしようと
よく慰めます。本当は私も死にたいですが。死にたいというより消えたい感じ。 
感謝していけば生きていけるのかもしれないと
今回の全体の質問で考えさせられました。
ありがとうございました。
普段の生活の中で、こうした小さな出会いなどに感謝したいと思います。

===補足===
何度もお世話になっています。
何度もあたたかいお言葉をいただいています。
この出会いにも感謝したいと思います。
本当は死にたくはないのですが
だめなんじゃないかと考えがちです。
感謝があれば、前に進めるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ずっと何度も読ませていただきました。現在はとても辛い環境ですね。
以前回答をいただいてあった方かなって思います。
お母さんから回答者さんへの思いの大きさが十分僕にも届いています。
僕の姉もうつ病です、旦那はガンで亡くなり、子供は知的障害者です。
だから僕は今までにも随分と姉の面倒も見ていますよ。
辛い現実をずって見てきましたし、自分に何が出来るだろうかと。
今回答者さんの気持ちはいくらネットとはいえ、僕は気持ちを十分理解しています。
どれほど今まで辛い思いをしてきたか。
せめて自らの命を絶つとか絶対に考えてはダメですよ。僕からのお願いです。
とても深い内容の回答をいただきありがとうございました。

こんばんは、補足いただきまして。
やはり同じ方でしたか、結構僕は記憶している方がいるので。
今は辛い状況というのも見ないでもわかるものですよ。
僕も姉の置かれた環境で色々と悩みもしました。
それでいつもどうしてっていう疑問もありましたね。
現在姉はもう入院をして2年以上がたっています。
家はもう本当のゴミ屋敷とかし、それの片付けやありとあらゆる事を僕は経験しました。
甥のことも含め大半は僕が接してきましたね。
誰もわかってくれないとか、色々と考えもしました。

ただ、生きていなきゃダメです。どんな状況であれ。
それが僕から回答者さんに言える言葉だと思って下さい。
僕はこういうQAを色んなサイトで数多くしてきました。
それで回答いただく方の背景であったり、そういう事は結構見抜きますよ。
言葉の繋がりというのはネットだから余計に神経も使います。
漠然と質問してますが、その中で回答いただく方がどんな人なのだろうとか・・
色々と質問しているとわかるものですよ。

僕に出来ることは無いかもしれません。
ただ、現状出来るものは言葉で励ましてあげる・それだけしか出来ません。
全く知らない者同士がネットであれつながっている訳ですから。
気持ちの不安定になることは誰だってありますよ。
乗り越えられる壁なら乗り越えましょう ! 自分のためです。
そして愛してくれているすべての人のためにです。
元気を出してくださいね。では失礼いたします。

並び替え:

こんなお母さんが実在するのでしょうか?
読みながら涙していました
無償の愛をくれるのは母親ですね。そして子供には見返りもなしに行動できるのが不思議です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
この動画の作成意図はわからないのですが、これは実話じゃないかと思いますね。
それをああいう形で残してくれたのだと思います。
僕は何度見ても涙腺がゆるくなって・・・。
お母さんですか、やはりそういう方が多いと思いますね、素晴らしいお母さんなのですね。
回答ありがとうございました。

今の親は目の前の事例にとらわれて、何もしていないんじゃないかと思う事もあります。
ありがとうと言いたいのはやはり自分の親に対してですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
確かに仰るとおりですね。自分もそうですし、目先のことに・・・。
ご両親にですか、親はいつになっても親ですから、逆に親から見ればいつまでたっても
子供なんですよね。
回答ありがとうございました。

凄いですね。
感動です。
ありがとうって言いたい人はいません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
ご覧になられたのも初めてかもしれませんね。
再生回数の多さが人の心を動かしていると思いましたね。
今はまだいませんか ? これから沢山出てきますよ。
回答ありがとうございました。

感動しました。
感謝の心が大事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
やはり感動しますよね。人の心って見えないのですが、どうしても何かに直面して
悩むことのほうが多いです。そんな中で親への感謝の気持ちを忘れがちです。
いつ見ても考えさせられる動画です。
回答ありがとうございました。

自分の子供に対してこれだけの事をしてきたのかな~~
凄い親だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、トクメイさん。
みんなそうだと思いますよ、子供にどれほどの愛情を注いでも、その時には子供って
親にならなきゃわからない事が多いものですね。
回答ありがとうございました。

子どもを信じるということが
どれだけ大切なことかということがよくわかりました。
つい目先のことだけで頭ごなしに叱ってしまって
後で後悔してしまうのですが・・・
大人になって初めて親の有難味がわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
子供をどこまで信じてあげられるか、今こんな時代で親子の関係が希薄となる中で
この動画は考えさせられましたね。あの時こうしてあげれば良かったと思う気持ちも
僕の中にもありましたね。
自分が親となり、初めて親の気持ちがわかるんですよね。切ないですね。
回答ありがとうございました。

子どもを信じるということが
どれだけ大切なことかということがよくわかりました。
つい目先のことだけで頭ごなしに叱ってしまって
後で後悔してしまうのですが・・・
大人になって初めて親の有難味がわかります。

===補足===
重複に気が付かなくてごめんなさい。
貴方のコメントが読みたくてここを再訪して
初めて気づきました。
OKボタンが重たいので2度押ししたのが
原因と思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複してましたね。

こんにちは。
どうしてもそうなるんですよ、ここっていつもこうなんですよね。
だから以前の登録名のmonsterの時に退会したんですよ。
あまりにサイトそのものが重いし、どうにもならないし。
コメントは心理テストをのぞいたらいつも自分の言葉でしています。
回答者さんのせいではありませんから。
サーバーエラーが多すぎですよ。みんなそう思っていると思いますね。
改善しないのでしょうね。毎度のこととは言え、何かおかしなサイト運営と感じます。
補足いただきありがとうございました。

子どもを信じるということが
どれだけ大切なことかということがよくわかりました。
つい目先のことだけで頭ごなしに叱ってしまって
後で後悔してしまうのですが・・・
大人になって初めて親の有難味がわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと先に回答が他に二つ重複しておりますので、削除お願いします。

全体的に感動の一言です。
妻に言いたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、とくめいさん。
みんなそれぞれの動画はタイプは違えど感動しますよね。
奥さまへですか、いつもありがとうって日頃口に出して言えなくても、みんな心の中で
言っていると感じますよ。
回答ありがとうございました。

はじめてみましたが、
感動しましたね。
ありがとうと言いたいのは
両親ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

↓ と重複してましたね。

はじめてみましたが、
感動しましたね。
ありがとうと言いたいのは
両親ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
初めてご覧になりましたか、色んな思いでいつも見ています。
やはり胸にこみ上げてくるものがあるんですよね。
ご両親にですか、大体みんなそうなんですよね。どんな思いで育ててくれたかと。
回答ありがとうございました。

☆こういう動画を見たのは初めてで、最初の動画は感動しました。
音楽とありがとうという言葉がピッタリでよかったです。
涙を流すのは恥ずかしので歯を食いしばって見てしまいました。



☆言いたいのは両親です。実際に言うのは恥ずかしいけれど心の中では言えてます。

  • 回答者:キャッツアイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、キャッツアイさん。
ご覧になったのは初めてでしたか、色々と考えさせられる動画です。
これが実話かどうか定かではありませんけど、いつも僕はこの動画を見て泣いてます。
元々涙もろいのですが・・・。
直接言えなくても、自分の心でありがとうっていつも言っているのは凄いことですよ。
回答ありがとうございました。

よくあるお涙ちょうだいですね。この程度じゃ感動できません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
このくらいでは感動しませんか・・・・人それぞれですね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る