すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

某ポイントサイトで、問い合わせフォームから
3回ほど問い合わせました。
先月に2回と、今月に1回です。

全く回答がないので電話で問い合わせたところ、
しばらく時間をおいてメールで返答があり、
私の問い合わせ履歴がないとのことでした。

アドレスは単語登録してあり、そのフォームでは
単語登録を利用して入力しましたので、入力を
間違えるはずもありません。

問い合わせ内容や日時は全て記録していますので、
間違いなく問い合わせています。

タイミングよく3回とも不具合が起きることって
ありますか?

  • 質問者:不納得
  • 質問日時:2008-08-30 01:13:45
  • 0

並び替え:

信用できないサイトですね。
ポイントサイトという事なので、最低限のポイント償却を終わらせてさっさと退会しちゃいましょう。
優良サイトだけが残ればいいです。

  • 回答者:まる (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる言い訳だと思いますよ。メールだと届いていないとか記録が無いとか何とでも言えますから。
私もあるサイトで即ポイントのはずが何時まで経ってもポイントが付かないので、3回程一週間毎に問い合わせをしましたが結局なしのつぶてでした。
最低換金ポイントになって直ぐに換金して脱退しました。
誠意ある対応が無ければ見切りをつけた方が良いのかも?

  • 回答者:にゃんだふる (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠意の無いサイトですね。
それで問い合わせのことは解決できたのでしょうか?
もし、解決できないようであれば、そのサイト見切り時かも。

でも問い合わせをしても、回答が無かったり、誠意の無い回答だったりということ多いです。
サイトを運営している人も大変でしょうが、サイトを訪れる人のことをもう少し考えて欲しいものです。

  • 回答者:私も不納得 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前某ポイントサイトに質問して返事が返ってこなかったことがあります。前回の問い合わせ番号を記載してもう一度メールしましたが、やっぱり返答はありませんでした。利用するサイトも個人での見極めが必要なのかなと思います。

  • 回答者:kujira (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話で問い合わせたのはすごいですね。

回答が来ないのは答えないか見てないかだと思います。

あまりよいサイトではないことは確かですね。

どのサイトか知りたいです。

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん面倒なんで返信してないだけでしょう。
私も以前某サイトに質問したことがあります。
一度返信が来たんですが、その内容が
既存のQ&Aをそのまま引用したようなものだったので
これではわからないとさらにメールしたら
今度は返信がありませんでした。
面倒なのでほっとこうって感じがすごくしました。
そんなもんなんだと思います。

  • 回答者:アップルマンゴー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都合が悪くてバックレてるんですよ。
確かな証拠が無いような事を言って逃げているんですよ。
むしろ電話での応対に切り替えてみては?
一問一答形式にするのはいかがかな?と思いました。

  • 回答者:Qちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなフォームだろうと、3回は酷いと思います。
多分・・・ろくに見てないのでは。
問合せをするフォームだけではなく、
「メールアドレス」もあると思いますので、
そちらへも併せて送るしかないかもしれません。

  • 回答者:ら (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールではなく、フォームなんですよね?
だとしたら、フォーム自体の不具合が起きている可能性はあると思います。
メールでも、行方不明になって届かないこともありますし、
間違って迷惑メール扱いになることもあります。

でも、多分、履歴がない、というのは嘘で、
答えにくい問題だったか、担当者の怠慢で放っておかれたか、なのではないかと思います。
いい加減なサイトでは、そう珍しいことではないと思います。

  • 回答者:ろっく (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る