すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ネット銀行は窓口が無くて不便を感じませんか?

  • 質問者:み
  • 質問日時:2008-08-30 01:21:49
  • 0

感じることはあります。
「ネットで全て出来る!」のが利点だと思うのですが、手続き等でコピーを取って郵送だったり、「ココの部分が聞きたいの!」と思うことは対面のほうが理解しやすいかなぁと。
ただ、利便性のほうが大きいです。
わざわざ外出して、番号札を取って(もしくはATMに並んで)等という面倒なことはないのはすごいと思います。

  • 回答者:灸 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別に感じませんが。

  • 回答者:きよみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトの換金用にしか使っていないので、窓口がなくても不便を感じることはありません。窓口に行かなくても済むのがネット銀行のいいところだと思います。

  • 回答者:ポイント小僧 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは、感じません。とても便利です。

振り込み手数料は無料ですし、金利も高いです。

窓口がなくても電話で聞けるので、出かけたり待たなくていいので

私にはあっています。

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不便とは思いません。
手数料の引き上げやセキュリティ的なことの方が気に掛かります。
メインバンクはネット銀行にはしていないです。
でも、万が一の顧客情報流出などがあった場合の対処には不安を感じますね。

  • 回答者:ルリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不便は感じていません。

  • 回答者:おう (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話窓口もあるし、メ-ルで質問する事も出来るので不便は無いです。

  • 回答者:だりあ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトの入金用に作ったんですが、便利ですよ。
携帯とかにも即座に入金情報が飛んでくるんで安心です。
まださほど金額も入ってないからセキュリティとかも余り気にしてないのが現状ですが・・。

  • 回答者:まる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般の銀行とネット銀行を使い分けて使用しているので、今の処不便を感じる事はありません。
ネットで全てやりとり出来るのでかえって便利です。
ただやはりネットなのでセキュリティの問題と、業績悪化等による利率の低下等ネット銀行としてのメリットがなくなってしまう事ですかねえ。

  • 回答者:いーちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不便は感じません
送金専用に使ってますから

  • 回答者:なな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い方の問題だと思います。

ネット銀行と呼ばれているイーバンクなどではオークションの決済や懸賞の

入金に使用しています。

普通の銀行(店舗を持った)では金利も少し高いですよ。

後はセキュリティの問題です。

ジャパンネット銀行ではわんタイムパスワードなどの使用でだいぶ改善されて

います。

  • 回答者:saka314 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ不便は感じていません。

  • 回答者:ぴざ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ不便は無いですが、投資信託なんかをやる人には説明して欲しいときに不便ですね。

  • 回答者:のぎす (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に窓口に行く用事もないので、不便に感じていません。

  • 回答者:ns (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ不便て感じた事はないです。
ネットショッピング等の支払いにしか使ってないから、
沢山お金入れてる訳でもないので特に不安も感じた事無いです。

  • 回答者:便利 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に不便は感じません。

ただ、サブプライムローンの関係で手数料などが、かかるようになってきている点が不満です。

  • 回答者:Type (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ不便は無いですが、何かトラブルが起きた時は、近くに店舗があった方が安心ですね。

  • 回答者:今は大丈夫 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の吟行でも窓口に行くことはほとんどありませんし、特段不自由は感じずに使っています。。

  • 回答者:たーぼー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払のみに使っているので、感じません。
引出しをしようとすると不便かも。
でも、不安は感じます。

  • 回答者:h (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインバンクではないので、今のところ感じないです。ただ、怖いとは思いますが・・・。

  • 回答者:うまちゅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく感じません。
インターネット等ですべて解決するので、満足しています。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く感じません。今のところはメインの銀行として使っていないのでATMで手数料無料で引き出しができれば良いです。ポイントの換金専用口座として使っていますね。

  • 回答者:アポロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く感じません。
店舗銀行だと店にまで行くのが面倒です。
ネット銀行は手数料も安いですし、24時間いつでも使えるのが便利です。
現金にするのがちょっと面倒だけど、ネット上での買い物などはすごく便利だと思います。

  • 回答者:便利 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録時は確かに不安ですね。
でも、それが済んでしまうと快適ですね。家ですべて済んでしまいますので。
引き出し以外はですが・・

  • 回答者:ぷぅ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんじませんが、怖さはあります。

  • 回答者:q (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く感じません。引き出し以外すべてPCで済みますから、出かけなくてイイです。
私の場合、引出しもコンビニ、郵貯ATMがスグ近くにありますので、、、

  • 回答者:へじゃけ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年からネット銀行の利用を始めましたが、不便を感じたことがありません。ネット銀行は、24時間対応が魅力です。

  • 回答者:りげいん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのATMが使えるのでそんなに不便は感じていません。
ネット銀行は余裕資金を運用しているだけなので、引き出す回数もあまりないからかもしれませんが。

  • 回答者:およよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓口での取引が必要な資金は、普通の銀行で扱い、それ以外の分についてネット銀行で取引しているので、いまのところ特に不便はありません。
通常の窓口の銀行と違い、満期で解約された定期預金についても、(ジャパンネット銀行は開設したばかりでわかりませんが)イーバンクであれば、土日でも預け入れができるので、1、2日のブランクが生じません。
いま取引しているイーバンクもジャパンネット銀行もATM数が多いので、特に支障はないと思いますが、パソコン等での取引が面倒だと思われ、かつ運用できるお金があまり多くなければ、セキュリティ等を含めると敢えて使用する必要はないかと思います。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ感じませんが
何かトラブルが生じて解決不能のときは
実店舗があったほうがいいと思います。
それに利息は「1円単位」でつくのに
ATMは「千円単位」というのは困ります。
端数がおろせないじゃないですか。

  • 回答者:ん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓口がない方が時間的制約を受けずに手続きができるので便利かと思います。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に感じません。
大概の事はできますしトラブルや停止もほとんどないので安心です。

  • 回答者:ネットマップ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く不便は感じていません。
給料振り込みになったら、おろしてネット銀行に入れます。
入出金はメールで連絡あるし、コンビニで24時間利用可能。
窓口は定期を作る、解約で窓口で30分は時間がかかるし
振込も手数料は安いし、早い。
便利な方が多い。
心配なのは、万が一の時嫁さんがパソコンを使えない。
キャッシュカードが一枚しか発行してもらえない。

  • 回答者:早起きさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じていません。

窓口がない方が定期を解約しても「何にお使いですか?」
など聞かれないし、少しのお金でも定期に出来ます。

  • 回答者:便利です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、不便を感じません。
むしろ、便利なくらいです。

  • 回答者:サン汰 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ全く不便さは感じていません。

引き落としする時や預け入れをする時にはATMまで行かなければなりませんが、それは普通の銀行でも同じですよね。
出し入れがあった場合はその都度メール連絡があるので安心です。
定期預金にしたい場合もそのままパソコンから指定できるし、窓口でやり取りをする煩わしさがなくて快適です。

  • 回答者:いよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入出金手数料無料のATMが近所にあり、他行振込手数料が無料で振込上限額が500~1,000万円程度あれば、不便は感じません。

窓口に行くのはATM出金限度額以上の現金をおろすときくらいなので。

  • 回答者:れーにん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに実店舗のないネットショップみたいな感じはしますね。
トラブルにあったりしたら、窓口がないと不便かもしれません。
今の所は、特に何の問題も起きていないので
不便だと思ったことはないです。

  • 回答者:みあす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停電などでPCが使えない時などは心配ですが、今のところ感じませんね。

ネットで入金連絡も入るし、ATMもセブン銀行などで
入出金無料のところも多いですので便利です。
また、窓口で時間を待たされるのに比べたら、
もう窓口には行くこともなくなるでしょうね。

今はどこの銀行もネットでの取引を無視できない状態で
ネットでの顧客獲得に向けて頑張っているようですね。

あえて欠点をあげるとすれば、過去の明細が完全には把握できないことくらいです。

  • 回答者:便利です (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初、窓口がないと何かあった時に困るのではないかと思っていました。

でも、よくよく思い返してみると・・・
私の場合、窓口のある銀行でも入出金はATMだけで済ませていますし、
実際に窓口に行くのは通帳がいっぱいになり、記帳できなくなって、
新しい通帳を作る必要がある時だけなのです。

もともと通帳のないネットバンクの場合ですと、
窓口は必要ないのかもしれません。
ネットバンクも使っていますが、窓口がないことによる不便さは感じません。

  • 回答者:akira (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く感じません。
一般銀行やゆうちょ銀行も窓口へ出向かなくて良いようにインターネットで取引の申込をしているぐらいです。

  • 回答者:ゆーな (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ窓口に行かなくていいようにネットバンクを使用しているので、全く不便さは感じません。

  • 回答者:芋 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不便は感じません。

逆に窓口ありの銀行のサービスが悪くて最悪、という印象があります。
もっと遅くまで営業しろ!!って思っちゃいます。

窓口での取引を主要にしている銀行も別にあるので、余計に不便は感じません。

いまや、窓口ありの大手銀行でも特別なことがない限りオンラインで取引(決済)しています。

  • 回答者:の (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓口を必要とする銀行とは違う目的で使っているので、
特に不便を感じません。
むしろ、便利なことのほうが多いです。

  • 回答者:まりん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不便と感じたことはないですね。
その分率も多少いいので・・。

  • 回答者:こうちゃ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く

  • 回答者:に (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る