すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフーオクションと楽天オクション、どちらが使いやすいですか

  • 質問者:df
  • 質問日時:2008-08-30 01:37:30
  • 0

並び替え:

ヤフーです。

  • 回答者:出入 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーオクションです。

  • 回答者:むう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーオクションですね。
出品数や種類が豊富ですね。

  • 回答者:シュン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーでしょうかね。
のんびりでもいいなら楽天をお勧めします。

  • 回答者:のぎす (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーオークション
ですね、

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「オークション」ではヤフー
出品数も多いし、価格も安いものがある
楽天オークションの方は価格的に割高だし、出品数も少なく感じる

  • 回答者:モーさん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフオクで決まり!

  • 回答者:ともこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落札する側から言うと出品数からしても圧倒的にヤフオクになります。
楽天を覗いてもあまり落札したい商品が見当たらず、金額も折り合いの付くのが無い。
取引に伴うトラブルもあるがそれはどのオークションサイトでもある事だと思います。

  • 回答者:やっふふふー (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然ヤフー。

  • 回答者:とろろ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天、使いやすいとかいう前にマトモに使えない。

  • 回答者:どーでもいい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーの方が使い易いと思います。

  • 回答者:ペン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。
楽天は連絡方法や、同梱ができない(今はできるようになったようですが)、郵送方法にも自由度がありません。
オークションに関しては、ヤフーがほとんど独占状態ですので、楽天とか他サイトにももう少しがんばってほしいところですね・・・

  • 回答者:選択の自由 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフオクですね

  • 回答者:ぷぅ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーオークションです。

  • 回答者:あす (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーしか使ったことがないのですが、
閲覧数で言ったら、絶対にヤフーのほうがトップです。

思いがけないものが売れたりするので
ヤフーオークションのほうがいいと思います。
マニュアルを読めば簡単に参加できます◎

  • 回答者:ハッピー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーオークションの方が使いやすいです。

  • 回答者:Y (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然ヤフオクですね。

ただ最近は楽天も発送方法の選択肢が増えたりと
色々頑張っているようなので、大差なくなるかも
しれません。

  • 回答者:ヤフ派 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が使った経験のあるのは楽天のみです。
yahoo!は敷居が高いです。

  • 回答者:座布団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーオークションです。

  • 回答者:keito (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天のオークションは使ったことがありません。
以前からヤフーオークションです。

  • 回答者:よし風神 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はヤフオクをやっています。
商品説明のテンプレがサイトにあって、それを使えば簡単・綺麗に作れます。

  • 回答者:孫バンク (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフオクです

  • 回答者:かずかず (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落札するならヤフオク。
出品するなら楽天。

ヤフオクはマナーの悪い落札者が多くて疲れてイヤになりました。
イヤな思いしてまで売りたいとは思わないので
楽天でのんびり売ってる方がいい。
個人的にはビッダーズがおすすめ。

落とすなら安くて数も多いヤフオク。
でも、落札でもイヤな思いしたことあるけど・・・

  • 回答者:ごま (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出品費用がかからないので楽天を利用しています。
最近は、メール便や普通郵便での発送も可能になりました。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーオークションですね。

両方利用してますが、同じ商品でも閲覧数がケタ違いです。
また、発送の方法も当事者間で選べますので、
非常に便利です。

楽天は出品でのポイントは魅力ですが、キャンセルが非常に多いです。
ポイント目当てなら、簡単に出品できますよ。

  • 回答者:TKO (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフオクの方が使いやすいです。
楽天は定形外で送れないのが不便…。

  • 回答者:薔薇姫 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。
利用者数を考えるとヤフーの方が断然便利です。

  • 回答者:モンキー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーですね。利用者の人数が違いますから、売るのも欲しい物を探すのも比較的簡単です。

  • 回答者:まんま (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはヤフオクです。
たくさんの人がみてるので
出品数も多く あとは値段にもよりますが売れます。

  • 回答者:やふ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

yahoo!オークション

  • 回答者:ひ (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る