すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英単語を暗記する方法を教えてください!!

普段目にする英単語を名詞→動詞と形を変えて一気に覚えるといいと思います。

よく、機械のメンテナンス(maintenance)をするといいますが、メンテして、機械の正常動作状態を「維持」させる意味です。

maintenance:維持
maintain:維持する

これで、2つの単語を覚えたことになります。

普段、携帯電話の画面表示を英語表示しておけば、知らない間に英単語を覚えていくことになります。是非、身近なものから始めてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

英語の基本の意味を知るといいかと思います。preなら前ですよね。unならその後を否定する単語、全てが組み合せで分解した意味をしると初めての単語の意味もわかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発音と書いて暗記すればいいかと思います。
多分、忘れるので、また暗記して
繰り返したら、暗記できるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書くというよりは、声に出して読んで覚えたほうがいいですよ!!! (それから書く!)
ちなみに、夜、単語を見て覚えて、朝書く、を繰り返していれば絶対におぼえられます!

頑張ってください\(^o^)/

  • 回答者:えーパンダ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら書く
声に出して読む
これですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単語を書いて覚えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も書いて、声に出して、覚えてください!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙に何回も単語を書いています。それに書くだけではなく、読みながら書いて覚えています。 そうするとだんだん覚えていきます。

この方法どうですか?

  • 回答者:とも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙にひたすら単語を書いて覚えます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ見るだけでなく、ただ訳を読むのではなく、
直接その単語がその意味だと思えるように気持ちを込めて発音して、覚えましょう。
書くのは時間がかかるので、中学まで。
高校になったら、書かなくてもつづりが覚えられるようにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る