すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

新聞代って地域により異なるんですか?
ちなみに今住んでいるところは、月の支払いが3,007円です。

また、継続のお礼ってどのようなものが頂けるんでしょうか。
ちなみに我が家はもうすぐ10年契約満了で、再度10年契約しようと思っています。皆さん何がいただけたか参考までに教えて下さい。

  • 質問者:不思議
  • 質問日時:2008-08-30 02:38:19
  • 0

読売新聞購読公式サイトhttp://www.434381.jp/26/
こちらには、朝刊のみ3007円とありますが、(東日本を転々と住んだ6地域ではそのとおりでした。ところが、今の7地域目で3465円(朝刊のみ)と言われて、あまりに仰天したので、翌月からは購読を止めました。

集金のおばちゃん曰く「この辺では安いほう。新聞代は店で自由に決められる」との事でした。
だったら、何故公式サイトに金額が載っているのでしょうね?

その後、産経(2950円朝刊のみ)を1年、ネットの産経2ヶ月、そして新聞自体を止めました。

10年契約は勿体無いですね。
小まめに契約更改すれば色々貰えます。我が家は洗剤とか袋は使いきれずに困るので、消え物の食料(食用油セット・ラーメンセットなどお中元セットみたいな物)が多かったです。キャンペーンの時は特に凄い量をもってきますよ。
楽しみですね。

  • 回答者:新聞配達ダイエット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
実は、私も以前住んでいた地域で3,500円位の請求がきたんです。契約時には3,000円くらいと言われていたんですが・・・。もちろんすぐに辞めましたが。
お礼は特に気にしてないんですが、洗剤かビール券を頂けると聞いたものですから^^;

並び替え:

月3750円です。誕生日月は1000円の割引です。

  • 回答者:tomo (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
地域によっては違うんですね。
でも、誕生月に割引だとなんか嬉しいですね^^

関西で地方紙購読しています。月3925円(朝、夕刊)です。

3年程の継続でビールか洗剤をくれます。ビールのほうが得かな?と思いビール1ケースにしました。たまに集金のおばさんが、プロ野球のチケットありますが、観に行きますか?といってくれることもあります。継続年数は短いほうが得かなと思います。

あと毎年、2ヶ月は購読無料です。継続した年以外でもサービスがあるのでうれしいです。

  • 回答者:たこやき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
かなりいいサービスですね。
10年にこだわらず、少し短めでも検討してみようと思います。

大阪で朝日新聞(朝、夕刊)で、3925円です。

私の住んでいる地域は、新聞の契約などで物を渡してはいけないことになっているので、どの新聞でも何ももらえません。

朝刊のみの購読ができることを初めて知ったので、検討したいと思います。

  • 回答者:さくら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
サービスも地域によって違うんですね。
参考にさせていただきますね。

再販制度のため、地域価格差はない。価格参考はこの辺。
http://newskoudoku.toriichi.ebo-shi.com/

  • 回答者:どーでもいい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
具体的にアドレスを頂きありがとうございました。
実際のところ、現実とは違うんですね。

香川県在住、朝日新聞朝刊で月3007円です。
継続のお礼なんてあるのですか?
10年以上読んでいますがそんなものはもらったことありませんよ~。

あ、でも毎月ポイントシールみたいなのをくれて
それを集めてトイレットペーパーなどに変えてもらえます。
これがお礼なのかな。

  • 回答者:うき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
サービスも地域によって違うんですね。
参考にさせていただきますね。

新聞代は発行元によって多少差があるくらいで地域差はないとおもいますよ。
それより購読のお礼と言うのか、おまけと言うのかそちらの方に??と思いました。地方では考えられません、驚きです。都会では購読者も減り過当競争になっているんでしょうね。

  • 回答者:Kazu-曇天 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
サービスも地域によって違うんですね。
以前1年契約してると断わったら、その契約終了1ヶ月前に再度勧誘に来た事があるんですよ。

3075円で、1年か1年半契約です。10年契約ってあるんですか?長すぎですね。ビールか米か洗剤の中から2つ選べました。ビールは12本米は5kgです。

  • 回答者:n.p (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
初めは1年契約でとも思ったんですが、皆さんの意見を参考に決めようと思い
相談した次第です。
1年契約でも、同じくらいのものですね^^。
参考にさせていただきますね。

道産子なんで北海道新聞です。
一年更新で年に二回タオルもらうだけです。
実家で一時期全国紙とってた時、いろいろ景品もらってましたね。

朝刊のみで月3240円です。

  • 回答者:がりぃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
サービスも金額も地域によって違うんですね。
参考にさせていただきますね。

鳥取県です。
地方紙が月2200円です。
20年くらい継続して読んでいますがお礼はもらったことありません。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
地方紙だと安いんですね。
サービスも地域によって違うんですね。
参考にさせていただきますね。

10年は長いですね。

家は3ヶ月か6ヶ月です。毎月3007円です。

もらえるものは交渉次第で好きなものもらえます。

欲しいものがもらえないときは断ります。

金額にして1~2か月分くらいです。

  • 回答者:なな (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
サービスも地域によって違うんですね。交渉すれば自由が効くんでしょうか?
次回是非、参考にさせていただきますね。

うちはスポーツ紙1紙のみで、月3,260円です。
一般紙ではないせいか、おまけのようなものは一切ありません。
ちょっと損しているような気もしますが、
スポーツニュースが好きなので、仕方ないかな、と思っています。

  • 回答者:ぺけ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
サービスも内容などで違うんですね。
参考にさせていただきますね。

地域差はわかりませんが・・・
オプションは交渉次第です。
××新聞をとっていますがオプションとしてスポーツ新聞と夕刊をつけていただいています。

10年は長いですね。
この前勧誘に来た方はビール一ケースとゴミ袋3組との交渉でした。
私は発泡酒のほうが好きになってしまったので発泡酒2ケースにオプションをもっていきました。
+3ヶ月はただでお願いしました。
その際に野球のチケット(3回分)といらないストラップをくれました。
契約の際によく見たら勝手に6ヶ月と書いてあったのであとで本社に電話をしてあげました。
速攻で解約しました。

頑張れ!新聞屋さん!

長くなりましたが、契約期間を短くして「検討しています」とするのはどうでしょうか?

  • 回答者:懺悔 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
かなりいいサービスですね。
10年にこだわらず、少し短めでも検討してみようと思います。

はいけい 不思議さま

新聞代は、月3000円です。

粗品は、流しに使うビニール袋や

タオルなどを月に1.2回もらえます。

年末にカレンダーもあります。

けいぐ

  • 回答者:ニュースペパおじさん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
サービスも地域によって違うんですね。
参考にさせていただきますね。

うちの新聞代金も3,007円です。
もう何十年も契約していると思うのですが、何も貰ったことはありません。
田舎なので新聞社間の競争がないからだと思います。

  • 回答者:錦 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
サービスも地域によって違うんですね。
以前1年契約してると断わったら、その契約終了1ヶ月前に再度勧誘に来た事があるんですよ。

新聞によっても違うんじゃないでしょうか?

ちなみに 毎月のものは何をもらってますか?
うちは短期(多分1年か数ヶ月)にしているようです
毎月 新聞回収袋とヨミーの他に 洗濯洗剤3箱もらってます

  • 回答者:読売です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
毎月もらえるのは助かりますね。
10年にこだわらず、少し短めでも検討してみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る