すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

仕事のことで宅配便や家具の配送の仕事兼帰後倉庫内作業をしております

社員のリーダー上司が忙しく、上司が主に内勤事務と私が配送業務と行動パターンが上司とタイミングが合わないときに
私が気を使ってしまって

都合や連絡先など個人的な話はまだ初心者なので聞く勇気がありません。

実生活のこととで就職活動のことですとか、伝えたい連絡がどうしてもうまくいかないケースがあります

上司との人間関係円滑jのために何かいい方法があれば
言葉遣いなど
連絡はどのようにしたらよいでしょうか

私はアルバイトに入って3日目です

  • 質問者:SENCE
  • 質問日時:2011-08-21 00:37:08
  • 0

3日目ご苦労さんですね。
聞くは1時の恥、聞かざるは一生の恥と言いますが
上司ですから、言葉遣いは,敬語で話すといいですね。
上司の趣味や過程状況などそれとなく聞くといいですね。
最初だけは、上司より、早く出社し、おはよう御座います
と挨拶をすると早く認められますし、人間関係も良くなりますね。
連絡方法は、忙しそうな職場のようですから
連絡帳やメモ用紙や黒板やボードなど利用して、
ミスのないように、
書き込み方式がいいと思いますね。
分からない事は、あなた専用のノートを持参して
すぐに記載して、早く1人前になってください。
暑いですが、頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る