すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

股間関節炎の治療は、整体院でよいですか。
また川崎市中原区周辺で、どこかよい整体院はありますか。

  • 質問者:股間関節炎
  • 質問日時:2008-08-30 05:37:54
  • 0

並び替え:

誰も診察はできませんので、回答ができません。
まず医師の診断を受けるべきです。

  • 回答者:ぬー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>整体院で大丈夫です。

と書いている方がいますが、まったく間違っています。
「股間関節炎」サンの質問の内容からは医師でも断言できるだけの情報はお書き頂いていません。
回答者の方に因縁や喧嘩を売るつもりはありませんが、滅茶苦茶な回答です。
ご注意下さい。
医学的なことはここの決まりで記載できないようなので、ネット上の病気相談などで医師に尋ねるか、近所の医師をご受診下さい。

最後に:整体師は民間資格です。医師・看護師・薬剤師は国家資格です。
整体師の資格に関しては以下のリンクをご参照下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B4%E4%BD%93

  • 回答者:頭痛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

股関節の関節炎でしょうか?
もし関節が痛くしかも炎症を起こしているような場合であれば、整形外科に診察を受けることをお勧めします。
まずは、医師の診断を受けてそのうえで整体院に行くほうが安心だと思います。

  • 回答者:ホワイトジャック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

整形外科での診断を受けて、適切であるとの判断を受けてからなら、整体院でも良いと思います。まず大きい病院なら、整形外科のある病院内のリハビリ室を紹介されると思いますが。
整体院は、院のよってかなり良し悪しがあると思いますので、その院に通っている方の評判を集めてからの方が良いと思います。

  • 回答者:MIIDA (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

整体院で大丈夫です。

川崎市については詳しくないので回答できません。
すみません。

  • 回答者:ライチ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る