すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48の「恋愛禁止」ルール、撤廃した方が良いと思いませんか?
人間である以上、本能ですからね・・・。
(本当に男に興味がない人もいますが)

それに加入前の恋愛まで取り沙汰するなんて
過剰反応もいいところだと思いますけど・・・。
そんな卑怯なことするならオーディションの募集時点で条件に
「男性と付き合ったことがない人」
とでもつければ済む話です。

こんな残酷で馬鹿げたルール、守らせる意味があるのでしょうか?

  • 質問者:秋葉原四十八
  • 質問日時:2011-08-21 13:05:51
  • 0

確かに恋愛と言うのは本能ですから止めることはできないと思いますね。

でもこのルールの存在以前にこの恋愛禁止のルールを作った人はどうなのと個人的には言いたいですね。
いわば自分が育てた愛弟子に手を出したわけですから。
自分の場合はよくて教え子であるアイドルが恋愛をする事はNGと言うのは矛盾してると個人的には思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感です。岡村隆史氏がAKBを批判した時もそこを突いています。
メンバーの生活態度が弛んでるとして左遷制度を作ろうとした時も
「まずお前の弛んだ腹をどうにかしろ」と思いましたよ。
自身がきちんとした生活して腹引っ込めろと。

並び替え:

廃止でいいと思います。
恋愛してるほうがキレイになれそうな気がしますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとだね。
実際に守られてるとも思えないしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、どっちでもいいです。
恋愛してもいいと思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを了承して入ったのだから
従うべき

いやなら入らなければよい

これ自体は気持ちがわるいと思います。
でもその団体のルールです。

  • 回答者:匿名   (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで一劇団内のルールですからねぇ外野がどうのこうの言うのもちょっと。アイドル志願者は他のルートでものし上がれますし。そう言うルールを撤廃させたくばファン層が威しを掛けるしかありません。撤廃しないとCD買わんぞ劇場行かんぞって。

  • 回答者:てれびずき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにおっしゃる通りですね。
あまりガチガチに枠にはめてしまうと、却ってよくないと思います。
やってはいけないと言われたらやりたくなってしまうのが人間と言うものでしょう。

  • 回答者:マキ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛禁止は言葉だけだと思っています。
なので深く考えないで良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに可愛そうですね、
でも人気を保つ為にしていることなのでしょう、、、

本人達もそれに納得して入っているのですから仕方ないとおもいます

  • 回答者:ぷーさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直どうでも良いです。
恋愛しようと個人の自由だと思いますし・・・
ですがAKBというグループに入った以上AKBは恋愛禁止という決まりがあるわけですからそれを覆すのはまず無理でしょう。
なので恋愛をしたいならそもそもAKBに入らなければ良いと思います。
入ったとしても恋愛がしたいなら抜ければ良いだけですし
グループから抜けた位でテレビに出なくなるのであれば
その程度の実力だったということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際、抜けた大島麻衣は「これで自由になった」とばかりに
男漁りに精を出しているそうですからね・・・。
現役メンバー(同じ事務所の者含む)には「大島接触禁止令」が出てるそうです。

でもこないだのEXILE魂であれは
ゆるいルールって言ってましたよ!
しかも秋元Pが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正規メンバーの場合、確証などが出てこない限り否定すれば運営からのお咎めなしです。
ですが研究生の場合は一発解雇です。

どっちでもいいです。

このルール、一見不条理に見えますが、「片思いはOK」なので、
双方が片思いを主張すれば事実上、ないも同然です。
論議するほどのものじゃありません。

  • 回答者:HKB(墓場) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止すべきです。アイドルだって人間なのに。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ 女の子を商品としか見てない証拠ですね。
こんな腐れルール
今すぐに撤廃すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です、撤廃した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味ないと思います。
女の子は特に恋をすることで綺麗になるのに
馬鹿げています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>女の子は特に恋をすることで綺麗になる

だから片思いは奨励してるんだそうです。
でもその恋を実らせるのは禁じられているのですから残酷な話だと思いますね。

撤廃した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撤廃した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撤廃した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撤廃した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る