すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

朝起きると、ヨーグルトを食べたような
口の中がすっぱい感じがします。
ネバネバした唾液もたっぷりで。。

解消法はありませんか?

  • 質問者:ペペロンちーの
  • 質問日時:2008-08-30 06:27:15
  • 0

並び替え:

時々、そういう状態なので、朝起きたらすぐに何度かうがいをして、冷たい水を飲んでます。すごくすっきりします。

  • 回答者:いいね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜寝ている間は唾液が出ていないので、
起き抜けの口内細菌は誰でもドブ川並みだと聞きました。

お休み前に出来るだけケアするとして、
朝起きてまず歯磨きするとさっぱりしますよ。

そのあとすぐご飯なら、ペーストを付けないで磨くのも良いです。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はみがきが十分でない可能性があります。

夜寝る前に口内洗浄液で口をゆすぐと大分変わってくると思います。

  • 回答者:メトロ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯磨きをフロスも使って、しっかれやるしかないでしょう。
それと、起きてすぐうがいをなさってはいかがでしょうか。

  • 回答者:まんぼー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯磨きをした後デンタルリンス(マウスウォッシュのようなもの)などでお口をクチュクチュしてみたら如何でしょうか?
口の中の雑菌は歯磨きだけでは取りきれない事もあるようです
また磨き残しを見つけるのは子供向けの染め出しをする液(こどもはみがき上手ー小林製薬ー)と言う商品がドラックストアであります
これは汚れた所が赤く染まるので、赤い所を中心にハブラシを当ててください
そうすれば、磨き残しのせいで翌朝お口がちょっとぉ~と言うケースが減ると思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピュオーラという歯磨きやタブレットを使うと効果が有りますよ。スーパーやドラッグストアで普通に買えます。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜の歯磨きで、磨き残しがあるのかな?
鏡を見ながら、磨き残しの無いように歯磨きをして、糸ようじ等も使用し、下も磨いた方がいいでしょう。最後に、家にうがい薬があったら、これでブクブクうがいをしたらスッキリしますよ。

  • 回答者:デンタルケア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前に歯を磨き、ついでに歯茎、舌、口の中全体軽くブラッシング。
ゆすぎは、軽く一回、歯磨き残すような感じでやっているけどね。

  • 回答者:paco (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る