すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

二番目に好きな人と結婚。
二番目に好きな人と結婚したら幸せになれると思いますか?
彼氏のことは好きです。でも一番好きではありません。
昔から好きな人が、今でも一番好きで、今でも、付き合って結婚したかったと思っています。まだ思い出にもなってません。彼氏がいるのに、一番好きな人に会いたくて辛いくらいです。その人は、一人でいろんなことをしたくて、いろんな国へ行ったりするので真剣な恋愛をまだする気がないらしいです。
2番目に好きな人と結婚したら、うまくいくものなのでしょうか?
まだ一番好きな相手のことを思い出に変わらないうちに結婚したら彼氏にも失礼だし自分にとっても良くないでしょうか?彼氏なら自分を大切にしてくれそうな気はするのですが。
やっぱり恋愛する気がない男をずっと思って待ち続けるなんて無駄ですよね?

  • 質問者:10
  • 質問日時:2011-08-22 11:55:00
  • 0

一番好きな人と結婚した方が良かったな~と後悔するだろうから、二番目に好きな人と結婚するのはよくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
ありがとうございます。

並び替え:

うまくいかないと思います。

結婚しても街で偶然一番好きな人とすれ違って、浮気してしまうこともあるかもしれません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
2番の人って相手にとっても失礼だし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二番目に好きということは実は2人とも好きではなかった?のではないですか?自分では気かないだけで。それって相手に伝わってしまいます。この結婚は辞めたほうがいいかと思います。それとできれば女性は男性からプロポースされた方がいい結婚生活している方が多いです。なので、一度自分を磨きなおしてみたらいかがでしょう?女性は30歳過ぎると急に結婚対象からはずされます。データーによると。なので、自分を愛してくれる人がでたら、すごくしあわせかと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな気持ちで結婚したら相手にかわいそうです。
2番目と1番目の相性が解らないです。
段々好きになるパターンもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せにはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番目に好きな人と結婚したら、失礼ですが、幸せになりにくいと思います。
結婚すれば、それなりに責任を伴います。
その責任を乗り越えるためには、相手の事を思っていないと、相当辛いものだと思います。
それに、もしあなたの一番好きな人が貴女に急に振り向いたとしたら、あなたは一体どうするんですか?
その人を泣く泣く諦めるんですか? きっと、それも辛いと思います。
不完全燃焼の恋は新たな歪みをうみます。
まだ他の人に対して気持ちがあるのならば、2番目の彼との結婚は諦めた方がいいと私は思います。
きっと、他の人を見てる貴女を愛す事は、彼にとってものすごく辛いはずです。
結婚は貴女だけの問題ではなく、彼の問題でもあるんです。
ずっと待ち続けてこその恋だってあると思います。
自分の気持ちに正直にならないと、後ですごく後悔することになりそうです。
本気の恋ならば、真剣な恋をしたくないと言っている彼を落としてみてください。
思いっきりぶち当たってする本気の恋もいいと思います。

失礼かつ、長文で失礼しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこに執着してるなら幸せになれません。
相手は悲惨です。

  • 回答者:匿名   (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せにはなれないと思います。
結婚生活を続けることは可能かもしれませんが、幸せな毎日とは言えないでしょう。

ただ一番好きな人と結婚できるかは分からないですが。

  • 回答者:テルミー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せになれないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり恋愛する気がない男をずっと思って待ち続けるなんて無駄ですよね?
=そう思います。大好きでも実る恋とそうでない恋がありますからね。
待ち続ければ叶うならいつまででも待って1番の人と結ばれるのがいいと思いますけど、待ったからと言って結ばれる保証はないですから。

2番目に好きな人と結婚してもそれなりに幸せにはなれると思いますよ。
ただ、結ばれなかっただけにいつまでも1番の人は理想のままの存在ですので、2番目の人が1番の人を超えることは絶対にないと思います。
いつかもしも2番目の人とうまく行かなくなった場合、1番の人と比べたり2番目の人と結婚したことを後悔するかもしれません。

そういう事も含めて自分で決めるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は愛されて結婚するのが一番ご自身にとって幸せだと思います。
彼はあなたにとって二番目でも誰よりもあなたの事を一番に思ってくれているのなら、
きっと幸せになれると思いますよ。
結婚は長い道のり。
焦らずゆっくり考えてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな人を現在もあなたは
想い続けておられるようですから
2番目の彼とは、うまくいかないような気がしますね。
2番目の彼とは、1番目の彼と決着が付かない限り
結婚はやめたほうがいいと思いますし、
失礼ですね。
貴女は、快活で、魅力的な人と思われますから
外国まで行ってでも、1番目の彼と直接お会いになって、
はっきりと彼の意志を聴くと良いですね。
それの結果次第で、
次の彼と結婚などすすめるといいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せになれないと思います。
今までの誰よりも好きな人が出来た時に結婚した方がいいと思います。
今の人とはうまくいかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手くいくかはあなた次第なのでは?
今後結婚して考えが変わっていく可能性もありますし・・・
ですがずっとその前から好きな人が貴方にとって一番で
二番の人と比べてしまうようだったら上手くいかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは人によります。
前向きになれる人なら2番目に好きな人とでも幸せになれるでしょう。
だけどあなたみたいに1番の彼を引きずっている人は
幸せにはなれないと思います。
30過ぎて夢を追うのは幼すぎです。
現実をみないと一生1人のままですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは人によります。
前向きになれる人なら2番目に好きな人とでも幸せになれるでしょう。
だけどあなたみたいに1番の彼を引きずっている人は
幸せにはなれないと思います。
30過ぎて夢を追うのは幼すぎです。
現実をみないと一生1人のままですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな人が現在もあなたの中にいるようなので、
そのような状態で結婚はやめたほうがいいと思います。
そのような状態で付き合ってるのも相手の方に失礼だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな人が現在もあなたの中にいるようなので、
そのような状態で結婚はやめたほうがいいと思います。
そのような状態で付き合ってるのも相手の方に失礼だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の意見ですが・・・。
1番目の人と比べずに2番目の方を1本に思っていればいいと思います。

逆に、1番目の人と比べてしまうと、ダメな所・良い所を探してしまうと思います。

なので、まずは2番目の人を1本に!!!

  • 回答者:マカロン♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番二番というより彼氏は好きですが、昔から好きな人のことは、誰よりも好きなんです。誰よりも好きな人は忘れるべきってことですかね?

あなたの年齢が書いてないので
この様な事を言って良いか分かりませんが
今のあなたは、本当の恋愛を経験なさっているのでしょうか?
そもそも、恋愛に、1番や2番と言った格付けなど有り得ないことです。
単に、好きとか嫌いは「男女の恋愛」とは違う感情です。
ちなみに、見合い結婚のように、恋愛ゼロからの出発も在ります。

===補足===
30代にしては、未熟な結婚思想です。
相手に愛されていない・・・、さほど好きでない・・・。
どちらにしても重要なのは、その後の「あなた」です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30代です。
今とは?彼氏を本当に好きかということですか?

上手く行かないです。
だって、常に一番好きな人と比べるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る