すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたの地域の盆踊りで定番や盛り上がる曲はなんですか?

私の地域で一番人気はダンシングヒーローです。

===補足===
教えてくださった全員に5差し上げます。
ありがとうございます。

  • 質問者:ちい
  • 質問日時:2011-08-23 10:24:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。さすがにダンシングヒーローはなかったですが地域独特の歌がありますね。参考になりました。大変ありがとうございました。

ドラえもん  だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもん音頭ですよね。私の地区でもやります。人気なんですね~。結構踊りは難しいかもw

並び替え:

水前寺清子さんの「1+1の音頭」です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京音頭です。
東京だからかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラレ音頭です。
何故かこれが
盛り上がっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の地域(北海道)では「子供盆おどり唄」が定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河内音頭が定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「炭坑節」ですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭坑節に始まって炭坑節で終わっていますが
関西ですので河内音頭には力を入れてますね。
必ずやぐらの上で太鼓を叩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら近江では最初から最後まで”江州音頭”これひとつです。
レコード余暇CDなどは使わず、歌い手や囃子方が交代して延々と続きます。
関西近隣各地の盆踊り唄や音頭等に影響を与えています。

  • 回答者:ビワコオオナマズ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三池の炭坑節が定番ですね。
保育園児などは、ドラえもんで盛り上がりますね。
特に親御さんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「炭坑節」ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん音頭ですね。毎年流れます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河内音頭 です。
盆踊りと言えばこの曲が必ず流れてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では盆踊りと言ったら「川崎踊り」が定番ですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相模原音頭」です。

地元民じゃないと知らないでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地区は、ひょっとこ音頭です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る