すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ここ数年、縮毛矯正しています。
ストレートにちょっと飽きてきたのでパーマをあてたいなぁと思いました。
ですが、いつも行くお店では縮毛矯正した部分にはパーマはあたらないから
その部分がなくなるまでスタイルチェンジはできませんと言われ。。

よく聞くのが、根元は縮毛強制、毛先にデジタルパーマなんですが、
そのお店ではデジタルパーマもスタイルチェンジしにくいので扱っていないそうです。
そのかわりかどうかわかりませんが、エアウェーブというのはありました。

そこで質問なんですが、縮毛矯正した後でデジタルパーマ以外のパーマはかかりませんか?
デジタルパーマって縦巻きなイメージあるのであまり好みではないんですが、
縦巻きっぽいアレンジ以外もできるんでしょうか?

  • 質問者:ひまわり
  • 質問日時:2008-08-30 10:02:26
  • 0

並び替え:

腕のいい美容室でないと、縮毛矯正が中途半端になってしまい、却って変な髪形になる危険性があります。いいところを見つけるのが大変です。

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ももう10年くらい矯正をかけています。
矯正って、いつも同じような髪形になって飽きてしまいますよね・・・

私も、矯正をしないでデジタルパーマをかけたのですが、癖が強く(うねるくせ毛です)きれいなパーマが出ませんでした。
でも、最近は矯正とパーマを同時に出来るお店、結構ありますよ。
私は今そうで、矯正+デジタルをかけ、きれいに仕上がってます。
値段も1万ちょっとでお手頃で、いつも以上に痛むということもありません。
デジタルがOKということは他のパーマもOKだとは思うんですが・・・。

質問の回答にはなってなくて申し訳ありませんが、パーマは可能ですので、出来るお店を探してみてくださいね。

~お礼の返信です~
私は根元だけではなく、全体に矯正をかけた上でのパーマです。
だからきれいにパーマがでて、納得いく感じに仕上がりました。
私もいかにもデジタルというのがイヤだと言ったら、一番大きくCカールになるようにかけてくれました。
なので、たて巻き以外にも出来ると思いますよ。
私は関東ですが、そのような美容院が見つかると良いですね。

  • 回答者:じょじょ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社の同僚も根元矯正で毛先デジタルで満足しているようです。
うーん、、、これは一度かけてみないと個人で違うようですね~。
ちなみに、縦巻き以外のアレンジはできましたか?

ちょっと違いますが・・・・
いつもストレートかけてたのをこの前初めてデジパしたらすっごい老けました(><)
ヘタな冒険はしない方がいい場合もあります・・・・・

  • 回答者:まりん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり失敗だったって意見もあるんですね。。
お店の技術とか個人の髪質もあるんでしょうが、、、
一度くらい冒険してみるか否か…その冒険をどの美容室でするか…悩みますね。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る