すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

現役の外国人力士で、あなたが注目しているのはだれですか?

・横綱の白鵬<モンゴル>

・大関の琴欧洲<ブルガリア>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2510.html

・大関の把瑠都(ばると)<エストニア>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2731.html

・大関の日馬富士(はるまふじ)<モンゴル>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2308.html

・関脇の鶴竜(かくりゅう)<モンゴル>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2416.html

・小結の栃ノ心(とちのしん)<グルジア>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2895.html

・前頭の阿覧(あらん)<ロシア>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2964.html

・前頭の旭天鵬(きょくてんほう=現在は帰化して日本人)<モンゴル>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_65.html

・前頭の魁聖(かいせい)<ブラジル>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2950.html

・前頭の玉鷲(たまわし)<モンゴル>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2629.html

・前頭の臥牙丸(ががまる)<グルジア>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2868.html

・前頭の時天空(ときてんくう)<モンゴル>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2499.html

・前頭の朝赤龍(あさせきりゅう)<モンゴル>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2198.html

・前頭の栃乃若(とちのわか)<在日韓国人=本人が出自を公表>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2960.html

・前頭の翔天狼(しょうてんろう)<モンゴル>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2338.html

・十両の隆の山(たかのやま)<チェコ>好成績で幕内昇進が有力
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2414.html

・十両の碧山(あおいやま)<ブルガリア>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_3208.html

・十両の黒海(こっかい)<グルジア>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2385.html

・十両の城ノ龍(しろのりゅう)<モンゴル>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2521.html

・十両の荒鷲(あらわし)<モンゴル>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2512.html

がいます。他にも幕下の風斧山(かざふざん)<カザフスタン>とか、高世(こうせい)<中国>、舛東欧(ますとうおう)<ハンガリー>、仲の国(なかのくに・元十両)<中国> とか色々いますが省きます。

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-08-24 15:16:40
  • 0

日系人、前頭の魁聖(かいせい)です。
こんなことを言うと、いけないのもかもしれませんが、純粋な外国人は、どうしても好きになれない中で、引退した魁皇を尊敬して人物的にもまじめな、この力士が魅力的です。
精進して三役、綱取りを目指してほしいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は日馬富士に注目してます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言えば一人ではなく複数いると言うのが現状ですね。

まずは
・横綱の白鵬<モンゴル>です。
やはり奥さんが私の出身県と同じであると言うことと、横綱が場所を引っ張っていく姿をみたいです。

次と言っては失礼ですが
大関の日馬富士(はるまふじ)<モンゴル>
も注目してます。
やはり2場所連続優勝での綱取りなるかが一番の注目点ですが、できるできないに関係なく場所を盛り上げてほしいと思ってます。
でもやはりひとり横綱よりも2人とか複数いるのは見る分にも楽しいし盛り上がるので頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前頭の魁聖(かいせい)です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日馬富士です。
来場所も優勝すれば横綱になれる
と思うので頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日馬富士です。
来場所も優勝すれば横綱になれる
と思うので頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・横綱の白鵬<モンゴル>
を応援しています。
強いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴欧洲を応援してます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前頭の魁聖(かいせい)<ブラジル> です。
スピード昇進もアリだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴欧州を応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前頭の魁聖(かいせい)を応援しています。
誠実そうな人柄が好感が持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大関の把瑠都が好きです。
早く横綱になってほしい力士です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴欧洲、一筋で応援しています!

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大関の日馬富士が好きです。

ずっと、一人横綱が続いているので頑張って
横綱になって欲しいと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

把瑠都を応援しています。
見かけはごついのに、謙虚なところがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴欧洲が一番大好きです。
家族全員で応援してます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る