すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

10月の初旬に札幌周辺に遊びに行く予定ですが、お奨めの観光スポットはありますか?

  • 質問者:masamile
  • 質問日時:2008-08-30 11:19:25
  • 0

10月だと秋も深まってきて空気もきれいな時期なので
藻岩山などどうでしょうか。夜景もきれいな時期です。
かなり寒いので防寒はしっかりしてください。

  • 回答者:すーぷら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
ネットで情報を調べたらとってもきれいだったので
家族で行ってみたいと思います

並び替え:

サッポロビール庭園!
ここに行かずに札幌にいったという言うなかれ。

  • 回答者:札幌 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
サッポロビール庭園は私は行ったことがあるのですが、
家族はいったことがないので行ってみようかと思っていました。

紅葉の進み具合にもよると思いますが、豊平峡に紅葉を見に行かれたらいかがでしょうか?
私も本州在住ですが、北海道の紅葉の色合いは、本州では見られないくらいにきれいです。
定山渓温泉からもすぐですので、セットで考えても良いかなと思います。
楽しい旅になると良いですね!

  • 回答者:とんでん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌駅すぐなら北大はいかがでしょうか?
いちょう並木がきれいですよー
平日しかやってないレストランもありますし。
(ポプラ並木は倒壊しました)
生協も寄ってください

ちょっと遠いですが開拓の森で古い建築物をみる。

札幌~小樽は通勤圏なので小樽へ行くのもどうでしょう?

本州の方なら、寒さ対策をお忘れなく!
楽しんでくださいね!

  • 回答者:ガイド (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
小樽は時間の関係で難しいかもしれませんね
北大の辺りもちょっと探してみようかと思います。

札幌市内

  • 回答者:ねえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌郊外では紅葉シーズンですね。
定山渓温泉をセットにした、紅葉見物をおすすめします。
札幌市内では、大倉山ジャンプ競技場からの札幌市内展望がいいです。
もちろん、藻岩山、旭山記念公園、JRタワー、テレビ塔からの展望もいいです。

  • 回答者:しゃうじんがあ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る