すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

最近、自民&公明で減税を話してますよね。
住宅やら証券やら・・・・
減税って意味あると思いますか?
私だったらその分使わないで貯蓄します。
減税になった分、そっくり使ってくれるって考えなんですかね?
減税しても国の税収は減っても経済活性にはならないと思うのですがどうですか?

  • 質問者:みっき~
  • 質問日時:2008-08-30 11:35:14
  • 0

並び替え:

減税と言っても一家庭にするとたいした金額にはならないので、もろもろの値上げ分で消えてしまいます。
一般庶民の生活を分からない人たちが考える事なのでどうしようも無いです。

  • 回答者:やっち (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に政治家って庶民レベルがわかってないですよね。
確かにその分以上に値上げしてる物が多いですしね。

減税の対象になる今のうちがお得なんだと錯覚させて購買意欲を喚起しようという姑息で浅はかなプランなのでは?

  • 回答者:がりぃ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は家が売れなくて不動産が倒産してますしね!

減税よりも給料を上げるべきです
そうすればお金が回り景気が回復すると
思いますただ減税すればよいとは思いませんが

  • 回答者:こしひかり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね!
給料上げて欲しいですね。

貯蓄したらその分、利息などに課税されますから、国は損しないわけですよ。

  • 回答者:夏目ソージキ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですが・・それでも貯蓄してしまいますね。
何も生活の心配ない政治家はいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る