すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

あなたの嫌いなCMを教えてください。

  • 質問者:夏目ソージキ
  • 質問日時:2008-08-30 11:36:19
  • 0

みのもんた、和田アキ子、島田紳助のいずれかが出てくるCMはすべてキライ。
みんな上から目線で偉そうで押し付けがましい人ばかり。
具体的なCM名を出すならリーブ21。上記3名のうち、二人が出ている。
あとはアスカのCM。社長のスケベボクロが生理的に受け付けません(笑)

  • 回答者:啼澤女命 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おまえは俺か!

並び替え:

消費者金融のCMが嫌ですね

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私安いって言葉に弱いのよね~弱いんですか~とお客とオペレーターが受け答

えする保険のCMが不自然でうそっぽく嫌いです。

  • 回答者:k (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のJTの偽善的なCMが嫌いです。
企業イメージを高くするためにあのようなCMを流しているのでしょうが
タバコが嫌いな人にとったら悪魔のような会社です。
大っ嫌いです。

  • 回答者:みーあ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費者金融のCMキライです。

  • 回答者:かっぱ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランチパック? 食パンのやつかな。理由はわからないが何か嫌な感じ

  • 回答者:zxc (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまホームの
家を建てた旦那さんにみのさんが
「残業代稼がなきゃいけないんじゃないの?」

「以外といけます」
というCM
残業はローンの為にするもんじゃないんじゃな?っておもう

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐伯チズさんの出ているヨーグルトのCMです。
チズさんには悪いのですが相手の子が何故生まれたばかりでもないのに『生まれたばかりなので』と言うのか、わけわからないので。
チズさんにも失礼な感じもしてしまいます。

  • 回答者:m (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通、めったなことではCMを見て嫌いにならないのですが
唯一怒ったのが、だいぶ昔のJTのコマーシャルです。

オープンカフェかな?
テーブルに若いカップルが座っていて
男の人がタバコを吸ってる。
でも、目の前の彼女のほうではなく
後ろを向いて煙を吐き出し
「大切な人には煙を吸わせたくない」的なことをかっこよく言う広告。
(結局カップルとは関係の無い人たちは煙を吸わされるわけで・・・)

はぁ?バカか。と当時思いました。
JTの考える喫煙者の理論って
実に自分勝手なんだな、と改めて嫌煙になりました。

  • 回答者:タバコイヤ! (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスカのCM嫌いです・・・。
アスカの化粧品使っているんですけど、
あれはちょっと・・・。
あんまり他の人に堂々と使っていることいえません。

  • 回答者:ねここ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん犬のCM
あの会社自体あまり好きじゃないので、ちょっとうざいです
やっぱり変わりモノかも?と思っています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

資生堂の「TUBAKI」のCMです。
すぐに、チャンネルを換えます。

  • 回答者:きよみ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

具体的にこのCMというのではないのですが。

①食事時に流れる殺虫剤系。特にゴ…がリアルにでるもの。
②嫌いなタレントがでるもの。中川翔子とスザンヌが出るとチャンネルを変える。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車の「エコ替え」ってCM。
エコじゃないと思う。

  • 回答者:DAKE (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸なしタレント・チャラチャラしたお馬鹿タレントのCM。

  • 回答者:オチャラケCM嫌い (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車のCMで女優の戸田さん(名前が分かりませんが)がオレンジの服を着て踊っているCMが嫌いです。何故だか苛ついてしまいます。

  • 回答者:みい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融とパチンコのCM。
よくもまぁゴールデンにサラ金とギャンブルのCMするなぁと放送局の品格を疑います。
ニュース番組ではそれらの事件やネタを悪く流すくせにね。

  • 回答者:しゅわっち (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を建てた男性に、みのもんたが「残業代稼がなきゃいけないんじゃないの?」というCM。
あのシリーズ全般に嫌いです。
稼ぎまくってる人が庶民のローンの心配するフリって、なんか腹立つ。

あと、彼氏の顔にふせん貼ってるゼクシィのCM。
最初は気にならなかったけど、昼間死ぬほど流れててうっとおしい。
もう少し回数減らして欲しいです。

  • 回答者:ヤマト (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコのCM全部です。

  • 回答者:おう (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソイジョイとキンチョールです。

  • 回答者:Hawaii (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トヨエツさんはCM向きでないのかも。

保険のCMは長く感じます。消費者金融もテンションが下がります。
なくなればよいのに。

  • 回答者:asa (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融のコマーシャルって必用でしょうか?
お金がないから借りるのに「ご利用は計画的に」
いかにもバカにしていませんか。

借りる人も悪いのですがあまりにも簡単に貸しすぎです。
コマーシャルを観ると不愉快になります。

  • 回答者:ten (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痒み止めのCMでしょうか?
「俺の股間はかゆい!」というCM。
なんだかこっちまで全身がむずがゆくなってきて、すっごく不快です。

  • 回答者:たーこ (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

保険のCMで「どうせ入れないんだろ?」で始まるやつ。
イラっとします。

  • 回答者:不快 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと古くて申し訳ないのですが…
オージオ化粧品のCMで、チャン・ドンゴンが「アナタガ…スキタカラ~」と叫んでいたやつ。

あとは消費者金融とパチンコのCM全般です。

  • 回答者:miemie (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

金融会社のCM。
借金することを推奨しているみたいで、嫌です。

  • 回答者:キキ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金融関係の、女の子の顔をアップにするやつが目が怖くて嫌です。

  • 回答者:ここ (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今一番嫌いなのは、みのもんたさんの「タマホーム」のCMです。
特にご主人と二人で会話するパターンの
上から目線的な言い草がどうにも鼻につきます。
これが出ると絶対にチャンネル変えます。
あとはみなさんの仰るように
消費者金融・アスカ・リーブ21・保険のCMが嫌です。

  • 回答者:みなえ (質問から8時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①消費者金融のCM全般
 これ以上、借金をする人を増やさないでほしい。
②食事中のトイレのCM
 せめてゴールデンタイムだけは、やめてほしい。
③ロッテのアクオス
 旦那に向かって、扇風機で部屋中の物を飛ばすのは男性差別。
④ラウンド1(関西ローカル)
 柳原可奈子の「ラウンド1でボウリンギュ」の連呼が不快。
⑤京橋グランシャトー(関西ローカル)
 日本ハムの監督がいつまでもCMに出演している。

  • 回答者:不快感 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

保険のCM。オペレーターが出ているもの。
イーモバイルのCM。サルが出ている意味がわからない。

  • 回答者:なんだか (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニチイだかなんかのCMで、合コンっぽい設定で、医療事務をものすごく必死で宣伝してる女が、チャンネルを変えたくなるほど腹立つ。

  • 回答者:イラっ (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融です。特に銀行系は安心・明朗を売りにしているようですけど,どこも同じ穴の狢だと思います。

  • 回答者:あっ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客とオペレーターがわざとらしく会話している自動車保険のCMが嫌いです。
どのシリーズもイラッとしますが、以前流れていた「僕、結婚するんですよ」
「おめでとうございます~」嫌いでした。

  • 回答者:わん (質問から6時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融、パチンコのCMがキライです。

あとは、「再春館製薬」のCMも好きではありません。
「私たちは、みなさんのためにここまでしています!」的な雰囲気のCMが多いから。

そんなこと、いちいちCMにしなくてもいいのに…と思います。

  • 回答者:masyayui (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エグザイルが総出で歌っているお菓子(フランだと思う)のCM.http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/fran/

意味が全く分からないし、エグサイルと甘いお菓子が全く結びつきません。むしろ気持ち悪い。

  • 回答者:うえーー (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金融関係のです。

でてるのはみんなグラビアの方ばかり。
なんかすきになれません。

  • 回答者:すきじゃない (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みのもんたが出てる、なんとかハウス(ホーム?)の家のCM、
子供と話していて、「パパも自分でゴミ捨てるようになったし・・」
って、パパだけ自分でゴミ捨ててるのか? お前もしろよ! と思います。
いいがかりですね・・

パパが建てた家なのに。

  • 回答者:ぽいんと (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々古いですが、
キスミントのCM、ジュルジュル音が汚いイメージがして嫌いでした。
ウイルスバスターのCM、絶叫連発「イヤー」が
こっちが「イヤー」って感じでした。
みのもんたが出ているCM、即チャンネル替えます。
早く期間が過ぎて欲しいと願ってました。

  • 回答者:ウザ耳アワー (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉木まいが洋楽のカバーを歌ってる洗剤のやつ。

なんか歌い方が気に食わない・・・

  • 回答者:ドラゴ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

保険のCMです
特にお客とオペレーターの会話は余計にウソっぽいです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融会社かな。
借金する人が増えそう

  • 回答者:ナム (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完済人始めます。
セリフも役者も臭すぎ!

  • 回答者:いらっ (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことないです。

消費者金融のCM、アリコジャパンのCM

  • 回答者:ヒューナン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツタヤの宅配ディスカス(?)の
レンタルDVDのCM。

吹き替え版の映画のように説明するバーションも
意味がわからなかったし
今やってるやつの、お料理番組の設定で
先生が女性の手を触ろうとして「先生!」ってピシャって叩くやつも
なんか、何がしたいのかよくわからない。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、「なんのCM?」って感じですね。

CM自体うっとうしいので嫌いです。

  • 回答者:NHK好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな・・・身も蓋もない・・・

携帯電話のCM

  • 回答者:(・。・)v (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自動車保険のCM。
テレホンオペレータと、客が会話している様子をCMにしているのですが、
何だか、オペレータ役の人の台詞と間が、客を小ばかにしているように聞こえて嫌いです。

  • 回答者:安いの好き (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCのコマーシャル
きれいな芸能人ばかりを使っているから
それなりの人を使って商品の良さを実証せよ。

  • 回答者:みたかん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれっ、出演者に「きれいな芸能人」っていました?

「お金は計画的に」「無理のない返済」をアピールしている金融。
実際、クリーンな借り入れが出来なくなった、返済能力の無い人が、次にそういう会社から借りています。

それは過剰広告にならないのでしょうか?

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融とパチンコのCMです。
子供の教育に悪い。

  • 回答者:レ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレ○ツ光の長○ま○みのでているCMシリーズ。
いい加減しつこい、見飽きた。
いらいらする。

あと、リー○21のCMもしつこい。

  • 回答者:tomo (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかのお父さんが犬になってるCM
男性差別以外の何物でも無しです。

多分、お母さんを犬にでもしたら、どこかの団体から猛烈なクレームが出るのでしょうがね!

  • 回答者:あう~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分(男)はあのCM結構好きですよ。

サラ金のCMは、すべて嫌いです。安易に金を借りる事が格好良い事のような風潮を広めています。小職、自宅以外でローン、借金していません。身の丈にあった生活を送るように、周りの若者たちにも云っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃貸のミニミニ。全物件の手数料が家賃の52.5%だと思わせておいて、実際には違った。フランチャイズ店は信用ならない。

  • 回答者:ブー! (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビCM全般が好きではありませんが、
特にパチンコと金融ですね。

  • 回答者:CM嫌い (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファブリーズのCM。
場面設定も役者もワンパターンなので、飽きてきた。

  • 回答者:まろ (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーブ21のCM
まるでうちに来れば生えるのよ。
ここに来れば生えるやん。
って言うけれど、どれ位の状態だった人がこのようになった。
ってのが全く分からなくて単なる発毛はここ。って擦り込みみたいで嫌です。

  • 回答者:あの頃は ハッ (質問から39分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険のCMなんですが

私安いって言葉に弱いのよね~
弱いんですか~

って言うやり取りがどうもしっくりきません

  • 回答者:CM (質問から26分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトのコマーシャルで生まれたばかりでもないのに「私は生まれたばかりだから」と言っているのが嘘言えと思います。

  • 回答者:まい (質問から25分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見え見えの嘘はかえって罪が少ないと思います。

赤ちゃんのおむつのCM

車のCM

  • 回答者:ベタ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコのCM(台とかお店の)。
平日朝からギャンブルなんて考えられないし、ゴールデンタイムから深夜に消費者金融とセットで流されるとうんざりです。

  • 回答者:バウンド (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私が証明なの!」の女社長が出る化粧品CM
最近パターンが変わったけどあの台詞は絶対譲れないみたいなのね。

  • 回答者:あの台詞が嫌かも! (質問から22分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことないです。

ペプシネクスのCM。
香里奈好きだけどあのCMはちょっと・・・

  • 回答者:がりぃ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エリカ様の後任だから仕方ないのでは?

ちょっと前にやっていたマクドナルドのCM。
「いっかい食べればわかんねんて」に
むしょーにイライラさせられた。

  • 回答者:マク男 (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことないです。

アスカのフツールでしたっけ?「自信があるから電話しません」の人の顔が生理的にダメです。

  • 回答者:マー (質問から15分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リーブ21とか社長が出てくるのはいまいちな傾向がありますね。

キレイは作れる♪と言っている、しずちゃんがCMしているシャンプーのCM

しずちゃんは引き立て役でしかない・・・
なのに自信満々のしずちゃんが腹が立つ。

  • 回答者:しず (質問から11分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!?

>しずちゃんは引き立て役でしかない・・・

し、知らなかった^^;;;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る