すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

友達が食べ合わせダイエットはいいみたいよと言ってました。
その食べ合わせダイエットってどういうものなんですか?
普通に食事をして痩せられるっていってましたけど
本当ですか???

  • 質問者:半信半疑
  • 質問日時:2008-08-30 11:39:30
  • 0

本当みたいです。

伊達式食べ合わせダイエット。
例えば、ケーキを食べたい時に脂肪と炭水化物の塊で何の栄養も
ないケーキを食べると、そのまま脂肪として身体に蓄えられます
が、その前に野菜ジュースを飲んでから食べると、野菜ジュース
のミネラルやビタミン、繊維質などが最初に吸収されるため、糖
類の吸収がおだやかになり、血糖値が急激に上がるのを防いでく
れる、というものです。

ケーキ一個だけよりも+野菜ジュースにした方がトータルのカロ
リーは増えますが、結果として体内に蓄積される脂肪の量は減る
という理屈です。
急激に痩せることはないと思いますが、これを提唱している伊達
さん自身が大幅に減量していますし、今このダイエットに挑戦中
の森三中の黒沢さんも、深夜にパスタや丼をたいらげているのに
も関わらず、順調に痩せているので、本当だと思います。

私もこれからやってみようと思います。
食べるのを我慢するのは難しいですが、我慢せずにさらに何かを
プラスするだけで痩せられるなら、こんなにいいことはないです!

本もいろいろ出ているので、立ち読みでもいいからご覧になって
みてはいかがでしょう?

  • 回答者:フルーツ (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べ物の食べ合わせの中で脂肪燃焼しやすい組み合わせを実践する。

ラーメンを食べるときには野菜ジュースもいっしょに摂取する。
パンを食べるときにはオレンジやグレープフルーツを食べる。

間違っても炭水化物と炭水化物の組み合わせはしないでください。
あっという間に太ります。

  • 回答者:カーブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーカットを主なダイエットにすると健康を害したり、脂肪と共にたんぱく質をカットしたために
筋肉による脂肪代謝機能が働かず、逆に太ってしまう (リバウンド) というパターンが一般的に見られましたが食べ合わせを考える事で無理なく食べながら痩せる事が可能です。

例えば
牛肉+野菜の食べ合わせであれば、キムチを付けると含有成分の乳酸菌が脂肪燃焼を効率よくしてくれるし
食物繊維やお酢を付け加えた一品だと食欲増進と共に、血糖値をも抑える効果があります。

食べ合わせを考えるだけで、食べながらにして痩せられる。 食べているから動ける。
これは一番いいダイエットかもしれませんね。

  • 回答者:基本は動く (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いで、30過ぎても、仕事上、体型維持に気をつけている人がやっています。

脂肪が燃焼しやすい食べ合わせで、ものを食べるダイエットだと聞いています。

普通に食べるより、脂肪が燃焼しやすいだけなので、燃焼しやすくなっても、吸収する分が多かったら、結局太ります。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消化をよくするという意味では根拠があるのしょうが、
太っている人は、やはり食事制限、食習慣、適度な運動も考えていかないと、
ダイエットは成功しないと思います。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ(TBSのドリームプレス社という番組)で
森三中の黒沢さんがやってます。
3ヶ月で2キロ痩せたようです。

お寿司を食べるときは「がり」をたっぷり食べる
麺類を食べる前に野菜ジュースを飲む

などがありました

まだまだテレビで言ってましたが忘れてしまいました

  • 回答者:かおり☆彡 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る