すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

藤原紀香さんがイメージキャラクターのエステ「ミスパリ」で
痩身のエステを受けられたことがある方にお伺いします。

あるホテルの宿泊プランで、「ミスパリ」エステ体験チケット
がついたプランを予約しました。

通常、ミスパリの体験コースには5000円強かかるみたいです。
よく、無料~2000円程度の安い体験コースで客をつって、高額
なコースを契約させるのが大手エステ業界では通例になってい
ると思うのですが、体験代自体が高い「ミスパリ」はどうなの
でしょうか?

施術が手抜きだったり、契約に対して強引なところがあったり
するのでしょうか?
契約コースで提案されるコース自体もめちゃくちゃ高いのでし
ょうか??

また実際に通われている方は、実際にサイズダウンされている
かも知りたいです。

実際に「ミスパリ」で施術を受けたことがある方のみ、ご回答
お願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

  • 質問者:どうなんでしょう?
  • 質問日時:2008-08-30 13:08:53
  • 0

並び替え:

ミスパリの体験コースを受けたことがあります。
ミスパリ以外の大手エステサロンの体験コースをいくつか受けたことがあります。
少しでも参考になれば良いのですが。
結論から言ってどこも同じような感じでした。

施術前に色々と記入させられ説明を受けること約30分近く。
その後施術してもらいますが、着替えやシャワーなどの準備の時間も体験プランに含まれており、実際の施術時間は短く感じます。
終了後着替えを済ませ、再びコースについての説明。
当然のことながらこれが一番長く、1時間近くありました。

コースの一覧表を見せられるのですが、確かにどこのサロンも長期契約の高額コースおすすめだと言われました。
まぁサロンも商売なのでこの辺までは仕方ないかと思いますが。
「検討してみます」と返答すると、またしばらくローンについての説明など支払い方法についての説明をされたり、どこのサロンも粘りますね。
‘T○○’ではかなり強引に勧誘されました。100万以上するコースなのですが、「学生もロれーンを組んでやってるので大丈夫」など言われかなり長い時間拘束されました。そこ以外のサロンはこの辺の勧誘の強引さというか、粘るところは大体どこも同じ印象です。

施術内容については、これは体験プランですのでそれほどの期待は持たれない方が良いです。
特に手抜きという感じではないですが、カウンセリング、サイズ測定などの準備時間がとにかく長かったです。
体験プランはあくまで体験プランですね。

私の体験では日○総○○容○○とT○○はあまりいい印象がないです。
当日中の契約が見込めない場合のスタッフの対応の豹変ぶりが怖かったです。

スタッフの対応がそれほどしつこくなかったのは、たかの友梨、それ以外のサロンは、同じような感じかな?

どうなんでしょう?さんはホテルの宿泊プランということなので、強引な勧誘の心配はないかと思いますよ。

  • 回答者:REI (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました!
やっぱり…エステはどこも同じなんですね。。
体験コースのお値段が高い分、施術が丁寧だったり、対応もよかったり
するのかな?と思ったのですが、うーん。。。

日○総○○容○○は、私も経験がありますが、ここは本当に最低でした。
説明に2時間半以上割かれたうえ、部分的な施術(しかも片足の一部分だけ!)
しかされず(おそらく説明に時間をさきずぎて体験の時間がとれなくなった
ものと思われます。19時くらいの予約で、そこを出たのは10時半くらいにな
ってましたから…。)、あまりにも広告と違ったので、お客様相談室にクレ
ームをつけました。。
ノルマ業界って怖い!と思って、それ以来エステの体験コースは行きま
せんでした。

私のはホテル宿泊プランといっても、体験コースのチケットが付くだけ
なので、自分で後日予約をとらなくてはいけないし、ホテル側の説明欄
にも、「契約、入会に関する説明があります」と記載されていたので、
強引だったらやっぱりやめようかとちょっぴり迷っています。。

とても参考になりました。
有意義な情報、どうもありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る