すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就活中の女性、または就活経験がある女性の方に質問です。
リクルートスーツを着る時シャツ(ブラウス)の裾はスカートの中に入れていましたか?

それともスカートからシャツの裾を出していましたか?

シャツの裾をスカートに入れていた方、シャツの裾をスカートから出していた方、そのように来ていた着こなしの理由も教えて頂けると助かります。

どちらの着方もあるのでしたらどういう時にシャツの裾をスカートから出したり入れたりしたのかも教えて頂けると幸いです

===補足===
本やネットにはスーツの着方でシャツの襟やシャツの袖については書かれているのですが、シャツの裾についてはどこにも記述がありませんでした。

詳しく教えて下さい

  • 質問者:女子大
  • 質問日時:2011-08-28 05:06:02
  • 0

並び替え:

シャツの裾は入れたほうがいいですね。
出しているとだらしなく見られてしまいますよ。
きちんとしているかも面接のときはみられますから、年上の人から見て清潔できちんと見える格好で頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャツは入れていました。
出している人なんて見たことがありません。だらしないですよ。
必ず入れて着るものです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リクルートスーツならシャツは入れていました。
そういうシャツのデザインだったからです。
また横並び的ですが、入れるのが基本です。

転職の時には出していました。
似たデザインでしたがリクルートスーツではありませんでしたし、
学歴もありましたし経歴もできていたので特に「みんなと同じように」する必要がなかったためです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんいれていました。
出してる人なんていなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る