すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在好きな人がいる高校2年の女子です。

学校でたまに話しかけてるのですが、
今までで一度も目を合わせてくれたことがなく、態度がそっけない気がします。
(男友達や他の女子と話してる時はたまに視線を逸らしながらも目を合わせて話してます。)

メールは基本私からするのですが、普通に返事は毎回返ってきます。
ですが、相手からメールしてくれたことは一度もありません。

学校の選択科目の授業があり、
教室が離れているのですが、毎回その時間の休み時間になると、
彼が私のいる教室に来ます。(もしかしたら仲のいい友人がいるからそのために来ているかもしれないですが・・)

あと前に私の友人が
「最近、彼は○○(私)の事を意識しすぎちゃって避けてる感じがする。」と言われました。

目は一度も合わせてくれたこともないのですが、
彼女の言葉通り、彼は意識しすぎちゃって避けてしまってるのか、それとも嫌われてしまったのでしょうか?

===補足===
以前彼と共通の友人を交えて2回遊んだことがあるのですが、
その時も一回も目を見て話してくれなかったです・・><

  • 質問者:チェリー
  • 質問日時:2011-08-28 22:58:21
  • 0

嫌われていたら遊んだりも出来ないと思います
目をあわさないんじゃなくて目を合わせられないんじゃないでしょうか?
彼は意識していて恥ずかしいから・・・
男は照れ屋ですよ(笑
告白のタイミングはちゃんとはかってみてしてみてはどうですか?

  • 回答者:RYO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね><改めて遊べるって事は嫌われてはないんだなと思いました。
目を合わせられない・・ですか!意識されてるといいのですが・・
告白は次の次の遊ぶ機会の時に告白しようかなって思ってます!

回答ありがとうございました!

並び替え:

それめっちゃ意識してますねw
あいさつから初めて
いい雰囲気なったら告白みたいなのは
どうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識してると思います。だって普通嫌な奴がいる教室にこないと思います。
あと男子はメールするのがダルイってタイプの人もいるので彼はそーいうタイプなのかもしれません。そーいう場合は電話のほうがいいと思います。あと、うちの友達もそんなかんじだったんですけど、なんかじれったくなって共通の友達に好きかどーか聞いてもらったら両思いだってくっつきましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼はもしかしたらあまり自分からメールをしないタイプなのかもしれませんね。
電話・・できたらいいなとは思ってるのですが、出なかった時がすごく怖くて・・;
そうだったんですか!ちょっと彼の友達に聞いてみようと思います。

回答ありがとうございました!

難しいですね。
良く考えれば意識してるから。
悪く考えれば好かれていないから。
どっちも考えられますよね。

友達に探ってもらっては?
今の状態では期待しても不発な可能性も十分考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのどっちかしかないですよね。

今私に協力してくれてる彼の男友達にお願いして聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました!

避けられてるっぽいですね;

メールに返事くれるなら、、そこまで嫌ってはいないかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねー・・。
でも避けられる理由がわからないんですよね・・嫌われてるのか意識されているのか・・。
ですね!返事があるだけ希みはあると思うようにします!

回答ありがとうございました!

意識して避けてるんだと思いますね。
頑張ってください。

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり意識してるから避けられてるんですね・・><
今まで以上に話す機会を増やして頑張ってみたいと思います。

回答ありがとうございました!

きらってたら
メールの返事はしないと思います。
好きかはわかりませんが、嫌いはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね><
一時期メールの返事が絵文字がなくすごくそっけなかった時がありました。
今まで彼とは共通の友人交えて遊んだこともあるので嫌われてはないと信じます・・!

回答ありがとうございました!

彼は恥ずかしいから避けていると思います。

1日おきに話したらいいとおもいます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだったらすごく安心?するんですが・・!
恥ずかしいからという事は私の事が気になってるという風にとらえてもいいですかね?

頑張ってみたいと思います!
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る