すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

9月に入ったら、ガソリン代下がりますか?

  • 質問者:オイル
  • 質問日時:2008-08-30 16:50:14
  • 0

並び替え:

全国的かどうかはわかりませんが、東海は8円ほど下がります。
スタンドからメルマガが来て、そう書いてありました。

  • 回答者:れれれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がるとテレビで言っていました。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原油の価格が下がってきたので
安くなるそうです。
でも経済状況はコロコロかわってるので
油断できませんね。

  • 回答者:ぶう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原油の先物価格が下がったので、下がる傾向にはあります。
また、何時か投機的なお金が集まることがあれば、上がりますが。。。。

  • 回答者:HemHem (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原油先物が110ドル以下になったらまた下がります。
常に連動してますよ。

  • 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がりますね。
既に下がり始めていますよ。

  • 回答者:ゲラッゲラッ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5円ぐらい下がるとニュースで言っていますね。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5円程度下がると思われる。

  • 回答者:どーでもいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元売は、5円程度さげるNEWSがもうながれています。

生活圏では、180円台から160円台になりました。

  • 回答者:kingofitou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では24日から7円下がっていますから9月にいくら下がるのか分かりませんが下がるのは間違いないでしょう。
欲は言わないけど2年くらい前の単価(130円)に戻って欲しいです。マイカーを持った当時は純粋にガソリンの値段だけでした、物価の違いはありますが40円台だった記憶で揮発油税、消費税など無かった時代が懐かしいです。
早く水で動くエンジンを完成・普及させて欲しい。これは全世界人類の願いでしょうね。

  • 回答者:あいあいさー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの原油先物が1ヶ月前と比べて下落してますし
下がると思います
ただこれから以前のような状態に戻るのは難しいかもしれませんね
家の近くの出光では真夜中に給油すると2円引きとかサービスをしています

  • 回答者:つばさ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下がります。5~6円

  • 回答者:(・。・)v (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新聞に書いてありましたが灯油は下がりました。

北海道に住んでいるので灯油を使う時期が来ないと実感はありませんが。

ガソリンもその内下がるのではないですか。原油先物が下がっているので。

  • 回答者:もち (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下がります。というか、すでに下がっている店もあります。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暫くの間は下がると思います。
8月の月初、172円が→169円→今167円になってきてますから。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日石が9月から5円程度下げると新聞に出ていましたが、末端はいかほど
下げてもらえるのか。
アメリカの経済状況、大統領選と中国のオリンピック後の混乱がないことを
願っています。

  • 回答者:早起きさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕入値も下がって、下がると発表されているので、下がるでしょう。
スタンドによって、差はあると思いますが、下がりますよ(^・^)

  • 回答者:まち (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、店(スタンド)に確認しましょう。
私が利用しているところでは、9月は値下げの見込みだとのこと。
(これは7月末の段階。その後の市場の動きを考えると、方向性は変わらないでしょう。)
コレが、10月以後は? という話になると、WTI相場や為替相場がどうなるかで方向性は変わります。しかし、1リットル160円割れもあるとの専門家の見方もあり、今後の動向を注目したいと思います。

しかし、ガソリンは限りある資源です。ガソリンの価格に一喜一憂するのではなく、いかに資源を有効に使っていくかが大事だと思います。

  • 回答者:てつなひと (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分下がるのではないでしょうか、5円程度は・・・
昨日に最低限の給油をしておきましたが、すでに今日2円ほど下がっていました。

  • 回答者:四谷 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10円ほど下がるとテレビで放送してましたので
期待して待ちましょう本当はもっと安くなってほしいですけど(>_<)

  • 回答者:ライコネン! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下がるのではないでしょうか?
近所のガソリンスタンドでは下がる様子です。

  • 回答者:おき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る