すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

靴下などの泥汚れ落としにお勧めの洗剤を教えてください。
スポーツをやっている家族がいるので、靴下や衣服の泥汚れがひどいです。
今は100円ショップなどで売っている固形の洗濯石鹸で、もみ洗いし、
汚れをある程度落としてから洗濯機で洗っていますが、手間もかかるし、
今一つすっきりしません。簡単に前洗いできる洗剤や泥汚れがよく落ちる洗濯
洗剤があればと思います。

  • 質問者:ランドリー
  • 質問日時:2008-08-30 17:15:37
  • 1

並び替え:

靴下の汚れ落とすのって、大変ですよね。
洗剤ではないので、手間がかかるんですが、息子がサッカーを
やっていたときは、靴下は洗濯板で下洗いしてから、洗濯機に
入れていました。手でもみ洗いよりは、落ちます。
ちなみに洗濯板は100均で購入しました。

  • 回答者:マルコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

洗濯機でひどい汚れをすっきり洗える洗剤は
ないでしょうね。
昔の人はひどい汚れは煮洗いでなんて言ってましたが。
私は個別にもみ洗いするのが面倒なので
汚れのひどい所に固形石鹸を擦りつけて
洗濯機で洗っていますが
何もしないで洗濯機に放り込むよりましかな
の程度です。

  • 回答者:aki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

なかなかとれないですよね。キッチンハイターを汚れのきになるところにつけて少しおいてから洗うときれいにとれています。

  • 回答者:nanaka (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る