すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

この秋に初めてスペインとポルトガルへ旅行を考えていますが、行った事がないのでお勧めの地域や場所、お店などを教えていただけませんか

女性2人なので美味しいお店とか可愛い小物などを売っているお店なども教えていただけませんでしょうか

  • 質問者:bebe
  • 質問日時:2008-08-30 20:34:42
  • 0

女性二人でしたら、迷わずポルトガルのオビドスをおすすめします。
「中世の箱庭」と言われ、まるでおとぎ話から抜け出たような小さな街です。

リスボンからも近いのでもちろん日帰りでOK。二時間も散策すれば街を一周できます。小さいけれど可愛らしい陶器のお店、小さなカフェもあります。城壁に登って中世の町並みを見下ろすとまるで過去にタイムスリップしたかのような思いに包まれます。

王様が王妃にプレゼントした土地でもあり、女性一人で歩いていても全く安全な可愛らしい街ですよ。
ただ、華やかさを好む人には物足りないかもしれません。
旅情を楽しみたい人におすすめです。
ガイドブックの扱いは小さいのですが、ぜひ、ネットで「オビドス」を
検索してみてください。魅力が伝わると思います。

ポルトガルの食事は日本人の味覚に合うと思います。
野菜、果物、お肉、シーフード、スイーツ、、、どれも美味しくシンプルで値段も手頃です。
個人的には、「カルド・ヴェルデ」というじゃがいものスープが好きです。これは本当に安くて美味しいですよ。あと、パンがとても美味しいです。
シーフードのリゾットも美味です。

魚ではタラはちょっとしょっぱい時があります。


スペインは、いわゆる「名所」はやはりどこも素晴らしいのですが、
個人的にスリに会った事があるので緊張します。近づいてきた人には注意してくださいね。

ポルトガル人はシャイなので、話しかけづらいと思うかもしれませんが、
話してみると、とても親切です。日本人が大好きのようです。

お土産も、ブランド品などではなく、ぜひ、現地で作られた素朴な品々を
手にとっていただきたいです。本当に郷愁を感じます。

ポルトガル大好きなので、つい熱が入ってしまいました。すみません。

どうか素敵な旅になりますように。

  • 回答者:ポニョ子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポニョ子さんのお返事回答を読ませていただいていると目の前に「オビドス」の景色が広がってくるようです。
早速にネット検索してみました。美しく夢があり時の流れがゆっくりと過ぎてきたようで素晴らしいですね。
私達が行きたい旅のイメージが、そのままに広がっていました。
ポルトガルというと小説にでてきたロカ岬と思っていましたが、ぜひ「オビドス」に行こうと思いました。
スペインもポルトガルも島国なのでシーフードは期待していました。パエリヤは大好物ですし、ジャガイモのスープぜひ頂いてきます。

色々と詳しくありがとうございました。楽しんできます。。

並び替え:

スペインに住んでます。
スペインを旅行して歴史を肌で感じました。
ブログにもちょこっと書いているので時間があれば見てみてくださいね。

トレド
http://ameblo.jp/iinanihon/entry-10026404295.html

セゴビア
白雪姫のお城のもとになった城があります。
子豚の丸焼きは有名ですよ。

セビージャ
http://ameblo.jp/iinanihon/entry-10064922455.html

スペインもポルトガルもそうですが、ガイドブックにのっているような簡単な歴史を見ておくと
実際行ったときに肌で感じることが出来るのでチラッとでも見ておくとより楽しめるかも。

ちなみに、マドリッドの治安状況
スリや置き引きが多いです。色んな手段で盗っていきます。
ちょっと気をつけるだけでも防ぐことができます。

思い出深い旅行、そして笑いが多い旅行になるといいですね。

  • 回答者:とも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペインにお住まいなのですか?
素敵ですね。
セゴビア、セビージャ、そしてトレド行きたい、見たい場所がドンドンと増えて楽しみも倍増です。
子豚の丸焼きもテレビでしか見たことがありませんが(ちょっと残酷)
きっと舌鼓を打つ事と思います(笑)
もちろんパエリヤもです。

スリ、置き引きが怖いですが気をつけて行ってきます。
いつも笑い転げている友人なので楽しい旅になると思います。

色々なアドバイスありがとうございました。

スペインのミハス。
真っ白い小さな町で、数時間で回りきれてしまいます。
お土産屋さんもたくさんです。
スペイン最小の闘牛場もありますし、山の上にあるので眺めも最高です。
私はちょうどシエスタの時間に行ってしまって見つけられなかったのですが、
オリーブ石鹸のお店があり、お土産として評判がいいそうですよ。

スペインのお土産屋さんには、小さなオリーブオイルのボトルや、かわいいタイルのマグネットがたくさんあって、バラまき用に最適です(^^)

女性二人という事なので、スペインのスリには要注意!
友達はカメラを盗まれ、旅の思い出がのこってないそうです(T△T)

  • 回答者:ぱす太 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミハスも聞いた事がなく初めて知りました。真っ白い小さな町を想像するだけでもワクワクしてきます。
オリーヴの石鹸も良いですね。いつだったか友人から頂いたことがあります。

イタリアではバックを切られた経験があり、とても怖いおもいをしたことがあります。
スリには充分気をつけていってきます。
ありがとうございました。

スペインでは言わずと知れたアルハンブラ宮殿。そしてバルセロナ、セビリア、トレド、マドリッドが好きです。

ポルトガルではリスボンのジェロニモス修道院とリスボン郊外のシントラが美しいです。

申し訳ありませんが、おいしいお店と小物のお店は知りません。
(スペインとポルトガルは貧乏旅行だったので、レストランやショッピングに行けなかったからです)。

  • 回答者:れーにん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりアルハンブラ宮殿、バルセロナ、セビリア等など行きたいところです。
‘れーにんさん’もポルトガルに行かれたのですね。
ポルトガルはロカ岬に憧れていますが日程的に難しいようです。
色々と検討してみます。ありがとうございました。

トレドはいかがでしょうか?
昔のスペインといったたたずまいの町。
道が狭く、迷路をあるくような雰囲気を楽しめます。
道すがらかわいいお土産屋さんを冷やかしたりしました。
都会のような派手さはありませんが、
観光ではなく、ゆっくりと過ごしたいと思った街です。
トレドというと金銀細工をほどこしたdamasquinadoという装飾品。

  • 回答者:ピカソ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トレドは知らない街でしたが素敵ですね。
観光ではなく旅をしたという思いを感じるような雰囲気がありそうです。
免税店にも興味があまりないので、このようなお店を覗いたりできたら素敵です。
ありがとうございました。

20年前にスペインに行ったので最近の情報はわかりませんが、マドリードで絵画鑑賞はどうでしょう?お薦めはピカソの「ゲルニカ」です。見てもらえばわかると思いますが衝撃的でした。現在はマドリッドのソフィア王妃芸術センターに展示されているそうです。もちろんプラド美術館も名画がいっぱいあって良かったですけどね。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マドリード素敵ですね。同行者も私もピカソや絵画が好きなので絵画鑑賞って考えただけでもワクワクしてきます。
プラド美術館も素敵でしょうね。
思い立っての旅行でしたが考えてもいなかった絵画鑑賞というオマケを頂いた気分で
とても嬉しい気分です。
ありがとうございました

バルセロナ

  • 回答者:ぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

バルセロナはどこがよいのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る