すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

社会人の世代交代ってあるんでしょうか?

団塊の世代、団塊ジュニア、ゆとり世代などの言葉があるのなら

今31歳の私は何世代ですか?

論理的な答えができた人には☆フルであげます

  • 質問者:SENCE
  • 質問日時:2011-09-01 21:44:35
  • 0

○○世代って、毎年のようにマスコミに作られてるけど、それが定着せずに消えていく事が多いよね。世代交代は毎年のように行われているものだけど、まずエスカレーター式に(年齢で)行われると考えるのが間違い。実力で下克上するもの。
この”実力で下克上してやろう”という野望が、多くのゆとり世代に決定的に欠けている。基本、指示待ちで冒険しない。失敗してもリカバリきく時期に冒険しなくて何時すんだww
貴方はどう?

いま40代・・・バブル世代
いま30後半・・・氷河期世代 <--私はここ
いま20後半~30前半・・・小春日和世代
いま20代前半・・・超氷河期世代

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る