すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

神奈川県で観光を楽しむならどこがいいですか?横浜以外でお願いします。

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-08-30 21:16:18
  • 0

並び替え:

長柄桜山古墳群 (横須賀・三浦半島)
小田原城 (小田原)

いかがでしょう。

  • 回答者:うーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江ノ島、鎌倉の寺院、油壺マリンパーク、観音崎公園、箱根。

  • 回答者:リチャート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「神奈川件の観光」と言っても、目的や移動手段によって異なります。

 例えば、「登山・ハイキング」なら、
 ・釈迦堂切通(鎌倉宮・瑞泉寺方面):鎌倉の山を掘り抜いた通行路
 ・大涌谷(箱根(大涌谷・仙石原)):約3000年前に箱根火山が噴火した際にできた神山爆裂火口の跡
 ・仙石原高原 (箱根(大涌谷・仙石原)):ススキで有名な高原
 ・駒ヶ岳(箱根(箱根園・元箱根)):箱根山と呼ばれる山の一つであり、標高1327mの山

 もう一つ「海・海岸・島」なら、
 ・由比ヶ浜(鎌倉・大仏方面):海水浴場として有名な砂浜海岸(鎌倉花火で有名)。
 ・稲村ヶ崎(江ノ電沿線・大船):新田義貞の鎌倉攻めの際の故事の残る地
 ・七里ヶ浜(江ノ電沿線・大船):江の島や富士山を眺めることが出来るビーチ
 ・江ノ島(江ノ島):周囲約4km、面積0.38平方キロメートル、標高約61mの小島
 ・稚児ヶ淵(江ノ島):海食台が隆起したもので、幅約50mの岩場
 ・城ヶ島(横須賀・三浦半島):ウミウが棲息する三浦半島南端の島
 ・三ツ石(真鶴岬)(湯河原・真鶴):神奈川景勝50選の1つ

 ・・・と沢山あります。
 下記に、観光すぷっとガイドのホームページアドレスを添付します。

  1) http://www.kanagawaguide.net/
  2) http://www.kanagawa-kankou.or.jp/
  3) http://www.pref.kanagawa.jp/menu/page/020503.html

  • 回答者:Torigon (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三崎はいかがですか?
マグロが安くておいしいし、
(特に限定10食の中落ち丼が激安のじんげる、おすすめです)
船底から魚が見られる虹色さかな号などは、大人も子どもも楽しめるかと思います。

  • 回答者:さざえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜以外ではやはり鎌倉・江ノ島あたりでしょうか?
大船駅から出ている湘南モノレール(上からつる下がって走るタイプのモノレール)に乗って江ノ島に向かい、江ノ電で海を見ながら鎌倉に行くというのも少々変わったコースでいかがでしょう?モノレールはちょっとスリルがありますよ。

横浜以外とのことですが、横浜の山手あたりの散策もおススメです。休日元町中華街は混んでいますが、山手通りはあちこちある女子高もお休みで静かです。古い女子高の建物や洋館、教会、公園、外国人墓地などけっこうのんびり散策できます。

  • 回答者:はやま (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎌倉・逗子・葉山・江ノ島・茅ヶ崎・横須賀・三崎・小田原・箱根など。
大きく分けて、鎌倉~茅ヶ崎コースと横須賀・三崎コースと小田原・箱根コースになるかと。

  • 回答者:ぽち (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よこすかのドブ板通りがお勧めです。

  • 回答者:ricchan (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

街の観光なら鎌倉がありますが
三浦半島の城ヶ島などはいかがですか?

既に水辺 遊 さんが詳しく書かれていますが
鎌倉は町並み寺院の観光だけでなく
天園ハイキングコースという散歩気分で味わえる
楽なハイキングコースがあります。
天園の茶屋のおでんは美味しかったです。

登山気分を味わうなら
大山はいい山かと思います。
ケーブルカーで途中まで行けるし。
http://www.ooyama-cable.co.jp/
ケーブルカー終点にある阿夫利神社の中にある
湧き水が有名ですね。
水は無料だけど容器代が400円だったかと。。
水を補給して頂上までは1時間半くらいの行程です。
大山は豆腐で有名な観光地でもありますが
ハイキングコースだから整備はされていますが
登りの平均傾斜角度は20度と、登山道に近いので
登山のための身体慣らしに登っている人もいます。
ハイキングの装備をしていくことをお勧めします。
大山は丹沢山系の外れの山で
丹沢のヤビツ峠は車で行けるのですが
車道の端に湧いている湧き水が名水として知られています。

まだまだありますが・・・・・

  • 回答者:PonyRider (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎌倉、江ノ島、箱根あたりはいかがでしょうか?

  • 回答者:もも (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本中世史に興味があるなら鎌倉、温泉と江戸時代に興味があるなら箱根です。

春の桜の時期に行くなら、小田原城、鎌倉の鶴岡八幡宮がいいです。

夏なら三浦半島の奥の方の油壷方面。比較的水のきれいな海水浴場があります。

  • 回答者:れーにん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元民ですがマナーの悪い観光客が多過ぎて困ります←と言うのは半分冗談なので許してやってください。ここから真面目に行きますので…鎌倉・江ノ島・箱根は有名所なのですが、皆さんの紹介とはちょっと変わった所も含めて紹介します。

ハイキングやピクニック気分なら天園ハイキングコースや葛原が岡ハイキングコース等もお奨めです。色々な所から入って色々な所へ抜けられるので便利です。途中で開ける景色から鎌倉市内等を一望できる場所もあります。昔は小学校の遠足等でも採用されていたコースです(今は不明)。でも山道ですから簡単な登山の格好で無いと入ってから困る事もあります。

興味が無い人にはつまらないですが、歴史に触れるのでしたら鎌倉五山巡りや、幕府跡・頼朝の墓・稲村ガ崎古戦場、日蓮上人の墓や北条氏ゆかりの地巡り等の史跡巡りも。稲村ガ崎は鎌倉幕府滅亡のきっかけとなった場所として有名ですね。

御崎口、城ガ崎や横須賀港と言う順回路もイイかも。

また、海沿いに散歩。腰越から海岸沿いに稲村に抜けて、一旦上に上がってから海沿いに坂ノ下→由比ガ浜→材木座→小坪と海を歩いて、会談で有名な小坪トンネルか名越トンネルを抜けて逗子からJRと言うのも。でも、砂浜ばかり歩いているのはつまらないので、腰越のシラス丼や七里ガ浜辺りの洒落た店でお食事もOKかも。材木座から上に上がって真っ直ぐ北上すれば鶴岡八幡宮。

6月なら紫陽花巡りで成就院、長谷寺や長谷観音、大仏も一箇所にまとまっていて良いかも。名月院(北鎌倉)ってのもありますね。

箱根ついでに小田原城で(最近は少々モメているのでナンですが)。小田原下車小田原城、再び小田原から箱根登山鉄道→ロープウェイ→遊覧船に乗った後、バスで景色を眺めながら下山して湯河原辺りから(横浜へ)帰宅すると丸1日かかります。温泉で一泊もオツですね。

予約制ですが、鎌倉市内の定期遊覧観光バスも出ています。よりとも号、しずか号、よしつね号等、数通りの経路が選べます。ガイドがリードする集団行動になります。

鉄道に興味があるのでしたら、数カ月おきに江ノ電(鉄道)でもハイキングがスケジュールされています。特に江ノ電の極楽寺工場見学は鉄道ファンなら注目!。運転台に乗れるイベントも有ります。

今はあるかどうか分かりませんが(未確認なので一旦Web等で所在を確認してみてください←分からないと言う事なら調べて再UPします)、川崎の東芝科学館、科学技術博物館、横浜日の出町(だったっけか記憶が?)の青少年センター、こどもの国、ドリームランド(多分かなり前に潰れているかも)、等も記憶にあります。ただし、最後の3つは横浜ですが(大汗。

あと、大山登山や箱根のハイキングコースもイイかも知れません。

やっぱり挙げるとキリがありませんね…^^;。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史に親しむなら、鎌倉。建長寺・円覚寺・鶴岡八幡宮といった神社仏閣にぜひ出かけてみたらいいと思います。八幡宮の大木にはかわいいリスがいるのでおすすめ。北鎌倉駅からから歩いてまわると楽しいですよ。

  • 回答者:元神奈川県民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小田原・箱根が良いのでは。

箱根ガラスの森
http://www.ciao3.com/top.htm
は結構お奨めですよ。
中にあるイタリアンレストランは食事・デザート共に美味しくて
お奨めです。
1時間に15分位、本場イタリアの歌手のカンツォーネ演奏があります。
歌手の方が歌いながらテーブル席を回ってくれます。

成川美術館2Fの展望ラウンジから臨む景色も綺麗でお奨めですね。

  • 回答者:横浜育ち (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎌倉はいいと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎌倉・江ノ島は楽しい場所がいっぱいです。
1日じゃ回りきれないので、年に1回行っています。
お寺、美術館、海、水族館と、いろいろ楽しめます。
海の食べ物も美味しいですし、シラス丼は食べて帰らないと。と思います。

三浦半島1周ドライブ。レンタカーで行ってきました。
海岸、海、美味しい魚を楽しむ旅です。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の季節なら湘南で決まり!!

  • 回答者:sophians5 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎌倉です。

でも、大仏に乗っかって遊んではだめですよ。
起こられました。
子供のころでしたから許されましたが今やったらどうなるんだろう?

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八景島ジーパラダイス

  • 回答者:タカハム (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江ノ電にのって鎌倉巡り
江ノ島駅で降りて江の島へ
次は新江ノ島水族館へ行くのはいかがでしょうか?

  • 回答者:烏帽子岩 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱根。

  • 回答者:余計なお世話 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎌倉・葉山・三浦・茅ヶ崎・湯河原・箱根・江ノ島

  • 回答者:きりがありません (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る