すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今年も24時間テレビをやってますね。いつも疑問に思うのですが毎年芸能人に24時間走らせて、あれは何か意味があるのでしょうか?

  • 質問者:ろう
  • 質問日時:2008-08-30 22:09:56
  • 0

昔は間寛平さんが走っていましたよね。
彼のようにマラソンが趣味で日頃から鍛えている人が
さらに自分への挑戦という意味づけで100km走るのなら
共感できますが。

最近の出演者にはそういう人はいませんよね。
意味無いと思います。

  • 回答者:sophians5 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同感です。
回答ありがとうございました。

並び替え:

グーおばさんといい、欽ちゃんといい、走る姿をテレビで見せる事によって、悩み抱えてたりしてる人たちに勇気を与える事もあるんじゃないのかな??

  • 回答者:ああさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年恒例ではありますが、私としては季節感的な要素になっていますね。感動とかはあんまりしないです。

  • 回答者:ぴーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

いつから走るようになってんですかね。
全く意味のないことをしてるとしか思えません。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
回答ありがとうございました。

注目を集めてお涙頂戴を演出しています。
ゴールできるか、出来ないか。
そう思わせてたら番組サイドの勝ち。
視聴率が取れてウハウハ。
感動をありがとう。っと臭い芝居をしてフィナーレ

作り物の滑稽な番組です。

  • 回答者:ランブラー (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視聴者をバカにしてますね。
回答ありがとうございました。

感動を演出しているのです。私にはあまり効きませんが。

  • 回答者:kiki (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれを見て素直に感動できる人が羨ましいですね。
回答ありがとうございました。

見知った顔が苦痛に歪むのを見て喜ぶサディストだと思われてるわけですよ、我々視聴者は。
そもそも身体にハンディを抱えた方を多く取り上げる番組内で「健全な魂は健全な肉体に宿る」的な体育会系思想を地でいくような企画を毎年目玉扱いで放送するのが矛盾しているんです。

  • 回答者:サラわない (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に矛盾してますね。
回答ありがとうございました。

他によい企画が浮かばないから伝統的に続いているのだと思います。
そろそろ飽きてしまったので、他の大きな企画を考えるか何かしないとフジテレビの27?時間テレビに負けてきている気がします。

  • 回答者:りの (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

スポーツ選手でもないのに100km以上走らせるというのはどうなんだろう?っていつも思っていました。あれってギャラが出るんですよね。番組の趣旨からして無償でやるべきではないでしょうか?それに相当身体を痛めるようですね。せめて、「みんなで100km歩きましょう!」とか何kmかをたすきをつなげ、長距離を走る方が有意義だと思います。

  • 回答者:エドさん頑張れ!! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きで走っているのではなくて、義務感で走っているようにしか思えないですよね。
回答ありがとうございました。

走っている芸能人が気の毒に見えるのは私だけでしょうか・・・
お涙頂戴なのかな!?

  • 回答者:あいう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前に誰か忘れましたけど足をひきずりながら走っているのを見て、何でこんなことをやらせているのだろうと不快な気持ちになりました。
回答ありがとうございました。

私も疑問に思い先程家族で話をしていたところです。

頑張っている姿をみんなに見てもらい、勇気をを持ってもらおうというコンセプトでしょうか?
感動を覚えて募金する人が増えればいいですけどね。

  • 回答者:ginji (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感動の押し売りみたいで嫌ですね。
回答ありがとうございました。

私も例年?に思っていました。まぁ、多少なりともフィナーレに向かって、感動が欲しいんでしょ。(~_~;) ただ、女性芸人に110㎞も走らせて「お涙頂戴」ならば、マラソンの42.195の方が、分かり易いと思っちゃいますが・・・。‘野口みずき’に100㎞の方が、視聴率的にはGoodじゃないのかなぁ!

  • 回答者:kumichan (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段、鍛えてもいない人にあんな距離を走らせたら虐待ですよね。
回答ありがとうございました。

募金活動という名目を考えると、全く意味ないです。

1時間で割れば歩ける距離なのにギャラが随分お高い、
走った芸能人は良いイメージが付くという、
芸能界ならではの特典はたくさんあります。

  • 回答者:CXの方がマシ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バカバカしいですね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る