すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近、眠りが浅い気がします。
質のよい睡眠を得られるコツを教えて頂けないでしょうか?

  • 質問者:yando
  • 質問日時:2008-02-29 19:54:28
  • 0

眠る時間が近づいてきたら、30分前ぐらい前からTVでも見ながら腕ふりだけでも思いっきり早くすると眠れます。とおもいます。足踏みも入れると効果増大、はあはあ・・と息が上がるくらいになります。階下の家に足踏みの音がするとだめな人は腕ふりだけでもじゅぶんに。眠れると思います。・・・・たぶん・人により・・だめかなー私は眠れるのですけど。

  • 回答者:jiji (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

同じく、眠りが浅くて困っていた時期がありました。
私の場合、眠れないことがストレスになってしまったので
病院で睡眠薬を処方してもらったのですが
飲んでいるうちに眠るコツ?みたいなものを思い出し始めた気がします。

普段気をつけていることは
・夕食後はパソコンを使わないようにする
・お風呂にゆっくりつかる
・寝るときに耳せんをつける
・普段飲んでいたビタミン剤の中に不眠を誘発するものがあったので
 朝に飲むよう変更

最近ではお薬なしでもぐっすりです。

yandoさんも質の良い睡眠が得られるようになるといいですね。

  • 回答者:むぅ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ぐっすり眠れるよう枕を変えたらと思います。
枕が柔らかいと寝つきが悪いというのが本当で、枕が原因かと。
参考としてNHKのためしてガッテンのサイトの今年の2月6日放送で
やっていました。座布団とバスタオルで解決です。
NHKのサイトを見てみてください。

  • 回答者:じゅん (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

寝る前に暖めた牛乳を飲んだり、カルシウムのサプリメントをとると、以外とぐっすり眠れます。

  • 回答者:こぐ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る