すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

飲みの席で上司にエッ◯したいというようなことを言ってしまいました・・・。会ったとき、どんな態度をとればいいでしょうか

20代OLです。
先日の飲み会の日、密かに好意を持ってる40代既婚上司に対して
腕を組んでくっつきながら、「エッ◯したい」というような事を言ってしまいました。

その上司に対して、元々密かに好意は持っていますが、不倫する気もないし、
仕事の関係上信頼関係を持っていたいので、特別アクションは起こしてません。
普段は良い部下で居られていると思います。
上司と部下としては仲も良い方だと思います。(あくまで仕事の関係として、です)

ただ今回の事がある前までも、少人数の飲み会のときは
何となく上司にぺたぺたしていました。
手を握ったり(これは上司からしてくることもあります)、腕組んでくっついたり・・・。

やらしい感じではなく明るい酔い方でくっついたり手を握ったりしていたし、
上司もまあいいだろう程度に思ってくれていたと思います。
他のメンバーは「くっつかれて楽しそうだったよ」と言っていました。

※一緒に飲んでいるメンバーは、部署内の少人数で、お互い寛容なので、
特に誰にもとがめられる事もなく、普通に誘い合って飲んでいます。

でも、今回みたいな事を言ったのは
さすがにまずいのではと思って不安になっています・・・。

その日は妙に酔ってしまっていたので、
上司の反応や他の私の発言などはあまり覚えていません・・・。

次出社するときは普段通りでいればいいのか、謝るべきでしょうか……。

酒の席のことを変に謝って気まずくなる方が迷惑なのか、
それとも、今回はやり過ぎなのできちんと謝るべきか・・・。

ご意見お願いします。

===補足===
Hしたい、と言うのは
ぺたぺたしてた程度とはレベルが違いますよね?

  • 質問者:みらの
  • 質問日時:2011-09-04 19:46:06
  • 2

並び替え:

いつもどおり何もなかったように振舞いましょう。

もしも、上司がその時の事を言ってきたら、
酔っていたので何を言ったのか覚えていませんが
失礼な事を言ったのなら謝りますなど言って
きちんと謝罪しましよう。

気まずくなってしまうと今までどおりの職場ではなくなります。
上司も大人なので、なかった事にするのが一番です。

  • 回答者:よこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れたことにしましょう!

忘れましょう!

もっとステキな男性がいるはずです。

職場は仕事をする場として考えましょう!

  • 回答者:先輩事務員 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性の立場からだと、レベルがかなり違います。
それとなく気付かせる行動が必要なのかも知れませんね。

「好きな人ができた」とか、「軽くない」「一途」なことを重ねて言動するのが
どちらにとってもいいのかも知れません。

不覚の事態の未然防止のためです。

この回答の満足度
  

いつもの通り、何も無かったように振舞う。
人として立派な上司なら、家族を大切にするので
酒の席でのことはスルーします。

  • 回答者:♪ララ♪ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

このケースは何を聞かれても何にも覚えてないでよしかと。
余計なこと話すと足元見られます。

この回答の満足度
  

覚えていないふりをするのが一番かと・・・。
相手は覚えてるでしょうけど、酔った勢いで言ったことでまるで覚えていないって態度で普通どおりにしていれば上司の方から何か言ってる事はないでしょうし、酔った勢いだなって思ってもらえると思います。
謝ったりしたら変ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その件は触れないようにすれば、いいと思います。
相手も大人なので、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒の席のことですから
出社しても知らないフリがいいですね。
上司も家庭がありますし、
本気で、自社のあなたのような魅力的な20代の社員に
立派な上司は、手は出さないですね。
上司も、自分の娘さんくらいの感じでしょうし・・・。
恐らく、あなたが、お酒に酔っていたと思っていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なにかいわれたら・・・わたしへんなこといいました?ってとぼけるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言うのゎ
信じない方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、そういうのとはどういう事でしょうか・・・?

お酒の席のことなので
これ以上触れない方が良いと思います。
変に謝ったりしたら上司も困りますよ。

===補足===
そうですね。
お酒が入っている時ならちょっとハメを外したのかなで済みますが
冷静なときにそういう話はお互い気まずいだけで余計にしこりが残りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やはり触れない方がいいのでしょうか

ちょっとやり過ぎですね・・・。私見ですが。
一応謝っておいた方が良いかと。
本気で言ったと勘違いされてたらきっと困ってますよ。

  • 回答者:Tatchy (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
勘違いはないと思います。困らせたのは事実ですが・・・

もう触れない方がいいですよ。

あの日は皆で楽しく酔っていたということにして忘れましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
大丈夫でしょうか・・・ひいたのは確実ですよね。

気まずくなると思うので謝らない方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

謝った方が気まずくなる、ということですよね?

ぺたぺたくっつくのと、Hしたいなどというのは全然ちがいますよね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る