すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夫婦の倦怠期を感じるのはどんな時ですか?

  • 質問者:ぎょろめ
  • 質問日時:2008-08-31 00:06:57
  • 0

一緒の部屋に居て息苦しさを感じた時ですね

  • 回答者:かな (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。私もつい部屋を移動してるんですよ。そうしたら夫が「そんなにおれのこと嫌い?」とかいうんですが、嫌いじゃないんですがね・・・息苦しい。

並び替え:

朝起きて、会話のない時。

この先も、同じだと、思った時。

  • 回答者:Tommy (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね、朝にこやかに「おはよう」っていってもあくびで無視されたりして・・・なんだかがっかりですもんね。

自分の実家に長くいても寂しく感じない時でしょうか。
会わなくても平気。
逆に会うと疲れる。
モロ倦怠期ですね^_^;

相手を思いやれない。
気持ちが薄らいだ。

きっと向こうも同じだったりして…^_^;

  • 回答者:りゅうとら (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。私もそう感じます。どうすれば、のりこえられますかね。

誘っても乗ってこない時。
あ~飽きちゃったのねと、寂しくなります。

  • 回答者:秋の気配 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・イメチェンでもしましょうか?

いつも同じことの繰り返し・・・
楽しみがない!!!
と感じた時ですねxx

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、外食行くにも同じ店ばかりだし・・・うちもそうですね。

話しかけられたときに
今やっていることを一時中断して
話を聞かなくなったときかな

あ~優先順位が一位じゃなくなったんだ~って感じですかね

  • 回答者:虚しいよね (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・そういわれて初めて気付きました。私、夫のこと一位じゃなかったんだと・・・

相手に何の興味も示さなくなったときです。

  • 回答者:無関心 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・皆さんの回答にはうなずきっぱなしです。

お互いが目を合わせなくなった時。
目を見て話さなくなった時。

そんな時が倦怠期かと思います。

  • 回答者:目と目で通じ合う (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね・・・私もいま、夫と話すのが疲れるので、目を見ませんもん。倦怠期なんですね。

すぐそばにいても空気のような存在であり夏は暑苦しい。
ドキドキなどのトキメキがなくなった。

  • 回答者:パパママ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますね。きっと相手も同じ気持ちなんでしょうが・・・ときめきってないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る