すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

15年前に偏差値60の大学へ入った学力の人が、現在偏差値60の大学へはいれるでしょうか。同じ学部で同じ倍率だと過程します。

それとももっと高い偏差値の大学へはいれるでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-06 20:34:48
  • 0

今現在模試などを受けても偏差値60を維持できているなら、
15年前よりも高い偏差値の大学へ入れる可能性は高いです。

試験内容にはそれほど変化はない・または試験の方が簡単になっていたり、
平均点は下がっている大学がほとんどです。
60程度だと今は東京六大学の上位くらいです。
しかも15年前だと受験者数が多い時代ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

偏差値60の値を15年保つのは不可能に近い、ある本で読んだ事があるのですが、
司法試験を受かって弁護士になった人が、もう1度同じ事が出来るかそれはその学力を維持していく事すら難しい、なぜならその間に自分の状況も変わると思うし、若いころに出来た、努力が維持できなくなって、これでいいやっていう状況になっていくと思う
なれっていうのはある意味恐ろしいもので、人間これで良いやっていうことを思うと成長は止まるらしいですね、15年前偏差値60の大学に入るのはそれなりの努力があったと思う、けど入った事で安心しちゃって努力を維持してれば出来たものがしてなければ偏差値30の大学も難しいじゃないのかなあ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れる人もいるとは思いますが、自分は無理です。
勉強はすっかり忘れてしまいました。たとえ必死で勉強したとしても、記憶力が違います。

  • 回答者:しん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

現在も60を維持しているんです。

そりゃ無理でしょ。
記憶力低下してますから。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いや、記憶力とか同じで、現在も60を維持しているんです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る